ここから本文です

以下の天皇のときの実権を握っている人物を教えて下さい。(?のところをお願いしま...

rar********さん

2017/6/1322:21:59

以下の天皇のときの実権を握っている人物を教えて下さい。(?のところをお願いします)

継体天皇→?
安閑天皇・宣化天皇→大伴金村
欽明天皇→蘇我稲目、物部尾輿
敏達天皇・用明天皇→蘇我馬子、物部守屋
崇峻天皇→?
推古天皇→蘇我馬子、聖徳太子
舒明天皇→?
皇極天皇→?
孝徳天皇→?
斉明天皇→?
天智天皇→?
天武天皇→?
持統天皇→?
文武天皇→?
元明天皇→?
元正天皇→藤原不比等から長屋王
聖武天皇→長屋王から藤原四子から橘諸兄
孝謙天皇→橘諸兄から藤原仲麻呂
淳仁天皇→恵美押勝
称徳天皇→道鏡
光仁天皇→藤原百川
桓武天皇→?

補足私の持っている冊子には実権者は書いていないので確認用として質問をしました。政権者を加えれば殆ど埋めることはできるとおもうのですが。質問には適当な解答を用意してほしいものです、とても残念に思いますがお二方ありがとうございました。

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2017/6/1819:41:42

継体ー筑紫君磐井。
崇峻-阿毎多利思北孤。(隋文帝、煬帝に使者を派遣した俀国王)
舒明―利歌弥多弗利。(阿毎多利思北孤の太子)
皇極ー利歌弥多弗利。
孝徳ー伊勢王。(近畿に出向して来た、九州倭国の王族)
斉明―筑紫君薩野馬。(白村江に軍隊を派遣した九州倭国王)
天智―筑紫君薩野馬。
天武ー筑紫君薩野馬自身。(日本書紀は、天智の実弟としている)。
持統ー持統の即位は無く、高市天皇&弓削天皇。(筑紫君薩野馬の皇子)
文武―文武自身。(草壁皇子と阿閇の子ではなく、高市皇子と阿閇の子)多治比嶋 &阿部御主人&石上麻呂。
元明―元明自身(阿部御主人の娘)&長屋王。
桓武ー藤原魚名&藤原是公&藤原継縄&神王。

「天智―藤原系に先行先在する、九州倭国有りき!」というトンデモナイ考え方で回答してみましたが、どないでしょうか!ご理解いただけると嬉しいです!
「舒明(天智の父)から持統」までは、「日本書紀」の編纂上、前倒しで、「九州倭国王の皇統の中に割り込んできています。(天武は天智の実の弟として!)」。
期待しているような回答に成っていなければご容赦下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2017/6/1410:35:59

Wikipedia程度は検索しようよ。

rek********さん

2017/6/1409:10:22

勉強してくださいね。

これじゃ身につきません。