ここから本文です

女性に質問です。夕方から出掛けることが確定してる日ってどのタイミングで顔洗い...

plu********さん

2017/6/1322:47:03

女性に質問です。夕方から出掛けることが確定してる日ってどのタイミングで顔洗いますか?
朝起きてすぐですか?化粧する直前のほうがいいんでしょうか?
私は朝起きてすぐ洗う派ですが、友人

は直前に洗った方が化粧の仕上がり良くなるといってたので気になっています。

閲覧数:
81
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wa_********さん

2017/6/1400:23:26

朝起きて、洗顔。
基礎化粧品をつけてお出かけ前まで過ごし
お出掛け前に「ふき取り用の化粧水」で肌を整え
基礎化粧し、メイクします。

「ふき取り用の化粧水」で検索すると色々とHitします。
私が好きなのは…

資生堂 オイデルミン(N)
http://www.cosme.net/product/product_id/274927/top

ナリスアップ コスメティックス ネイチャーコンク 薬用 クリアローション
http://www.cosme.net/product/product_id/10104924/top

両方ともドラッグストアにあることが多いです。

  • 質問者

    plu********さん

    2017/6/1410:08:08

    拭き取り化粧水、早速DSで見てみます
    ありがとうございました(^.^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rug********さん

2017/6/1409:57:05

その場合、私は2回洗顔します。朝洗顔、保湿、メイクして、夕方から出掛けるときは、一度クレンジングして、また朝のように洗顔、保湿、メイクをします。その方が夕方のメイクの仕上がりが綺麗なのでそうした方がいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

編集あり2017/6/1400:58:56

朝起きたら、です。
夜の内に肌は新陳代謝でターンオーバーが行われ古い角質が出ています。
分泌された皮脂をそのままにしておくのも、酸化しますしファブリックの汚れなどと混ざり肌に乗せておくのは良くないから。
朝の肌は案外汚い。
しっかりリセットした上で、新たにスキンケアして整えます。

メイク前には化粧水で拭き取り乳液を重ねてメイクアップをスタート。

sl_********さん

編集あり2017/6/1323:14:10

どうして洗顔なんてケチるんだろう。洗顔1回したら、肌負担カウンターが1つ回るの?

人間なら、目覚めて顔を洗う。メイク前にも洗います。

あなたがサルじゃなければ。

com********さん

2017/6/1323:03:18

やっぱり朝ですねえ。

mb4********さん

2017/6/1323:02:17

朝起きてすぐですね。就寝中は顔の汚れが一番増しますから。その後すぐにスキンケアしてメイク済ませます。夕方だとしても朝からメイクしておきます。