ここから本文です

浮気の心配はないの? 遠距離恋愛をしているものです。付き合っている彼は全く...

meme_lody8さん

2017/6/1400:21:18

浮気の心配はないの?

遠距離恋愛をしているものです。付き合っている彼は全く連絡をしてこない人です。なので、私からたまに連絡をして元気にしてるか、仕事はどんな感じか、そんなことを聞

いて彼がどうしてるかうかがうようにしています。

「連絡くれたらいいのに~」と思うこともありますが、私も忙しくしてるので、好きなタイミングで連絡とれることが助かったりしています。

この話を女友達にしたら、「浮気の心配はないの?」という言葉をまず投げ掛けられました。

浮気、、正直考えたこともありませんでした。この「浮気をする」って発想はどこからくるのでしょうか?

閲覧数:
122
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inuekzhrさん

2017/6/1400:25:47

過去に浮気をしたかされたか、知人から聞いたからかな?
その発想がない貴方はとても素晴らしい女性だと思います
これからも持ち前の純粋さを忘れずに愛を育んでください。

  • 質問者

    meme_lody8さん

    2017/06/1419:50:25

    ご回答ありがとうございます。
    そうですね、友人は彼に浮気をされたことがあると言っていました。
    疑わずにいられるのは彼のお陰です。腹が立つこともお互いありますが、これからも愛を育んでいければと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/19 18:59:05

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zection_0531さん

2017/6/1402:19:12

浮気する要因についてはいくつもありますが、基本的に今の人じゃ物足りずお腹空いた時ですね。

新鮮な空気を吸いたくなる時もありますよ。

けど、浮気の心配を疑うより、今後どのようにつきあっていくのか?どのような事をしてくれたらお腹一杯に自分もなるのか?と考えた方が有効な時間の使い方かと。

と言う綺麗事に聞こえますが、経験上の話です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/6/1402:00:05

一般論として、遠距離=浮気が多いからだと思います。

彼が今何してるか四六時中管理することなんてできないわけですから、そこは信じるしかないのでしょうが、例えば夜寝る前に毎日電話するようなお互いの習慣になってたりすると、ある程度安心感はあるのかな?と思ったりもします。

自分も遠距離経験者ですが、毎晩欠かさず電話してた気がします(時にはそのまま寝落ちしちゃったり)。声を聞きたいとか、今日の出来事を報告したいというのもありますが、相手を安心させたいという要素もありました(ちゃんと帰ってきてると)。

相手の性格もあるでしょうけど、毎日でないにせよ話さない日が何日続いても平気というのは、ホントにそれは恋人なのかな?と思います。そんな恋愛があってもいいでしょうが、自分には正直考えにくいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/6/1400:33:21

連絡頻度からじゃない?

それで恋愛感情を維持出来てるのか…を疑問に思ったのでは。
アナタは維持出来ていても、相手もそうだとは言い切れないからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

smap627さん

編集あり2017/6/1420:01:16

友達は単純に「自分から全く連絡をしてこないのは、相手を思いやる気持ちがなさ過ぎる。身近に他に好きな人がいるのでは?」と思ったのでしょう。
普通は離れていれば、相手が何をしているのか気になりますからね。トピ主さんのように。
ただ中には彼女より仕事優先な人はいますし、トピ主さんとの信頼関係に甘えて連絡をしない(トピ主さんから連絡がくると高を括っている)のかもしれません。
それは、トピ主さんが彼と接している感じで読み取れるでしょう。
ただ、友達からしたら、もう少しトピ主さんを大事にしてほしいだろうし、大丈夫かな?と心配になったのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cvek6311さん

2017/6/1400:28:37

自分が浮気をする人ほど浮気の心配をする気がします

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。