ここから本文です

アオサギさんとシロサギさんって仲いいんですか? よく一緒に田んぼにいますが

pro********さん

2017/6/1408:08:56

アオサギさんとシロサギさんって仲いいんですか?

よく一緒に田んぼにいますが

閲覧数:
233
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2017/6/1416:36:12

◯アオサギさんとシロサギさんって仲いいんですか?

●アオサギに匹敵する大きさのシロサギは、ダイサギのことです。
仲良く見えるのは、その場に争うエサがないからです。
エサがあると戦いますが、一般的にはアオサギの方が強く、ダイサギは追い払われます。
コサギでは問題なく、ダイサギの方が強いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/6/1410:12:43

食性が同じ(魚等)なので食糧がある場所に集まっているだけかと思います

mog********さん

2017/6/1408:51:00

アオサギとクロサギは居ますが、シロサギ(シラサギ)と言うのは居ないのですよ。
ダイサギ・チュウサギ・コサギなどの白いサギを総称して、「シラサギ」と言いますが
決してそういう名前の鳥がいるわけではありません。
なお、鳥は種類が違ってもそんなに喧嘩をしないので仲良しに見えますが、仲が良いわけではなく
故意に争わないというだけです。