ここから本文です

IPv4とIPv6の現状と問題点について教えてください!

ngm********さん

2017/6/1408:29:00

IPv4とIPv6の現状と問題点について教えてください!

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2017/6/2109:11:00

IPv4はご存知のようにアドレス枯渇の話。
IPv6は普及していない事でしょう。
サーバー立ててないサイトが多いですし、LAN内でもグローバルアドレスを持つことなどセキュリティ方面いまいちはっきりしません。

IPV6もかなり古い仕様なんですよね。V4はやはり古いのですが色々手が加えられていますので仕様としてどっちが新しいのか分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rid********さん

2017/6/2108:36:23

新規に販売されているほとんどの機器はIPv6に対応しているはずです。
しかし、古い機器ではIPv4しか話せないものがあるのが大きな問題点です。