ここから本文です

前髪について意見が分かれます。 私の希望=前髪を眉ぐらいに切る 母と彼氏=今...

mik********さん

2017/6/1410:37:47

前髪について意見が分かれます。
私の希望=前髪を眉ぐらいに切る
母と彼氏=今のままあごくらいの長さ
私は面長なので前髪を眉ぐらいにしたいです。

29歳OLです。

下にまっすぐ生えている癖のない髪質です。
前髪をななめに流せないので、27歳まで前髪は重めぱっつんか
少しザクギリ状態の眉くらいの長さでした。

27歳のときに付き合い始めた彼氏から、
「前髪長いほうが似合うんじゃない?」としつこく言われ、
「しょうがないから一度やるか」と思って
あごまで伸ばしてキープしています。
ポンパドールや編み込み、ねじり編み等で前髪はアレンジしています。
彼氏は「やっぱり似合うよ!」と絶賛。
母もぱっつんより良いと言っています。

しかしいま、前髪が切りたくてしょうがないです。理由は2つです。
①朝のアレンジがめんどくさい
額が四角いので、がっついポンパドールはできず、
毎日アレンジがめんどうです。

②頬高・面長・顔のパーツが上よりなので顔の主張が強くて嫌だ
女優の天海祐希さんと似たようなバランスです(もちろん美しさは似てません)。
サイドにボリュームがないと顔が全部でてしまうので
アレンジがさらに難しくなります。

もちろんぱっつんにはしないです。
隙間があくような、女優の戸田恵梨香さんのような
自然な前髪が目標です。

友達に相談はしない予定です。
女友達はたいていどっちでもいいと言うのであてにしていません。
彼氏は遠距離であまり会えないので、事前には言わないつもりです。
母にはやめろと言われました。

私は似合うとも思わないし、アレンジにストレスを感じています。

皆さんどう思いますか?
「どうでもいい」という意見は
むしろ当たり前なのでそれ以外でお願いします。

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
108
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_c********さん

リクエストマッチ

2017/6/1413:14:09

私だったら切っちゃいますね。

髪型くらい、彼氏よりも自分の都合の方を優先してもいいんじゃないでしょうか。
毎朝毎朝そのめんどくさいアレンジをするのは自分なんですしね。

私も多分質問者さまと同じような髪質でがっつり直毛です。
眉が出たり出なかったりの重めぱっつんにしてます。
元々の不器用さと直毛が相まってアレンジなんて、ましてや忙しい朝になんて、私には厳しいです。
ストレスお察しいたします。笑

  • 質問者

    mik********さん

    2017/6/1512:09:37

    >毎朝毎朝そのめんどくさいアレンジをするのは自分なんですしね。
    まさにソレです!笑 
    私が管理しなきゃいけないんだよ~って思ってました。

    私はあほ毛もすごいので、コテで癖づけしないとポンパドールとかもうまくできません。朝から何やってんだと心から思います(笑)

質問した人からのコメント

2017/6/15 12:10:19

まさに私の思っていたことでハッとさせられました。背中を押していただけて感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

リクエストマッチ

2017/6/1422:18:08

私なら切ります!私もこの間まで主さんとほぼ同じ状況だったのですが、突然切りたくなり思い立ったその週に切りました。

個人的には主さんと同様、前髪のアレンジとか、分け目とか毎日気にしないといけないのがめんどかったです。それが好きだったり苦痛じゃなければいいと思いますが、そうでないなら切っちゃってもいいと思いますよ〜

もしまた前髪伸ばそうという気になったらまた伸ばせばいいですし

nih********さん

2017/6/1411:14:52

私は彼の意見が一番大事なので私なら彼の要望に合わせます。
彼に褒められるのが一番ですからね。
ファッションだって自分が着たいものを着ているわけじゃなくて彼が喜びそうなのを選んでいます。
自分のことより相手のほうが大事ではないですか?それに前髪は急に伸びない。