ここから本文です

Nikon のd90のカメラに装着するレンズで

wag********さん

2017/6/1411:21:23

Nikon のd90のカメラに装着するレンズで

28-200mm



AF35-70mm

ではカメラ素人が使うにはどちらが性能的に使いやすいのでしょうか?

閲覧数:
113
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2017/6/1413:14:55

Nikon のd90は、APS-Cのカメラです

その2本は、フルサイズ用のレンズでしょう

どちらも、広角側が足りないです

18mmぐらいから始まるものにしたほうが良いです

質問した人からのコメント

2017/6/15 15:28:22

ありがとうございます。18mm探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyy********さん

2017/6/1418:18:04

どちらも使いにくいのでこちらをお勧めします

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/248675572

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c604108877


どうしても2つのうちから選べとなったらどちらかといえば28-200、ただ用途がポートレートとしたら35-70かなただしf2.8だったらですが・・・

m_m********さん

2017/6/1413:51:14

28-200mmはAF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)で、AF35-70mmはAi AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dだとしましたら、AF35-70mmの方が性能が良く、使いやすいのは28-200mmになるでしょう。
なお、両レンズをD90で使う場合は広角側が不足しますので、広角ズームレンズが欲しくなるかもです。

juf********さん

2017/6/1412:29:25

ニコンAPS-Cでは1.5倍の画角となるので、
出来れば18mm~のズームが使いやすいと思います。

com********さん

2017/6/1412:22:49

性能的な事は別にして、画角の広いほうが使い勝手は良いかも、しかし大きく重くなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2017/6/1412:08:50

どっちも使い難いと思います。
広角が殆どない(28-)か、広角域が無い(35-)レンズになってしまいますからね。