ここから本文です

左から3行目の最初の5文字の漢字なんて読みますか?

hir********さん

2017/6/1411:21:40

左から3行目の最初の5文字の漢字なんて読みますか?

はたおり,漢字,ごぜん,最初,はたおりごぜん,左,機織り

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2017/6/1411:40:04

「この はたおり ごぜん」と読みます。此の字は「この」ですね。機織は「はたおり」。糸から布を織る仕事。御前は「ごぜん」。ごぜんさま、などという表現がありますね。男女を問わず、人に対する尊敬表現。
今風に言えば「この機織りする女性(に関する)」ってなことになりますか。

質問した人からのコメント

2017/6/14 13:53:18

ありがとです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ejn********さん

2017/6/1411:34:01

「はたおりごぜん」だと思います。