ここから本文です

将来自分のしたいこととか全く見えていない人は高校卒業後どういった進路をとって...

cuc********さん

2017/6/1411:55:28

将来自分のしたいこととか全く見えていない人は高校卒業後どういった進路をとっているのですか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2017/6/1413:06:14

難関大学に進学できる学力があれば、将来、大企業の開発や総合職、公務員、教員などの頭脳労働に従事することができます。

難関大学程度の学力がない多くの人は、体力を使うか、手に技術や職をつけるか、店員や営業、工場での作業、人とかかわる仕事などの現場労働に従事しています。

まずは、大学に進学して頭脳労働に従事するのか、現場労働に従事するのかを決める必要があると思います。

後者の場合だと、社会にニーズがあり、自分の能力や性格に合った仕事に従事している方が多いと思います。

資産家で働かなくても良い、ご両親からの支援がある場合は、好きな道に進んでいる方もいらっしゃると思います。

あまり良い人生とは思えませんが、能力が無いにもかかわらず、夢に固執して、バイトしながら極貧生活で夢を追いかけている人もいらっしゃると思います。

「幸せになるには、好きなことをするのではなく、すべきことを好きになることである」と有名な方が発言されています。
会社のために働いているからある程度の給与がもらえるのであり、好きなこと、すなわち自分のために働いていたら、薄給で極貧生活でも我慢する必要があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iga********さん

2017/6/1412:19:24

大学に進学して、自分の適性や可能性を模索することが多いようです。

bos********さん

2017/6/1411:58:35

その人の環境によりますが とにかく周りの比較的大勢が選ぶ進路ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる