ここから本文です

医療脱毛について。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1412:02:17

医療脱毛について。

医療レーザーによる部分脱毛をしようと思っています。私は毛がとても濃いわけではないですが、普通か普通よりちょっと濃いかなくらいです。
2種類のコースで5回施術か無制限にしようか迷っています。
もちろん値段がだいぶ違うので、5回で終わるのであれば5回がいいのですが、私は脱毛後 自己処理が楽になる ではなく、ほとんど自己処理が必要無くなって欲しいと思っています。そうなると5回では厳しいでしょうか?
経験者の方に5回でどのくらいの効果があったかお聞きしたいです。

またミュゼなどの脱毛サロンの脱毛だと通っているうちは効果があってもいかなくなるとまた生えてきてしまうのではないかと思っています。無制限コースもありますが、脱毛サロンの施術自体どの程度効果があるのか、経験された方がいらっしゃったらお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

export_0116さん

2017/6/1509:49:33

主さんは、医療脱毛経験済みですか?
私は医療脱毛もエステ脱毛も経験してますが、医療脱毛よりエステ脱毛派です。
医療脱毛やエステ脱毛の機器も様々ですので、医療とエステだけで判断は難しいと思います。
合う合わないもありますし。
いきなりコースは怖いです。
エステ脱毛の方も気になられてるなら、初回キャンペーンなどを利用して色んな所に行ってみてください。
目が養われますよ!

私は医療脱毛2件。エステ脱毛3件行きましたが、今通ってるサロンがお気に入りです。
高額なお買い物ですので、慎重にお気に入りを探されると良いと思います。

通わなくなったらまた生える。これは医療でも言われました。
休眠中の毛が必ずあるから…と。
完全ツルツルを目指すなら、10年以上通う事になるそうです^^;
全身のどこか数本くらいはやっぱり生えてくるそうなので。
よく見ないと分からない程度(許容範囲に個人差ありますけど)で月1が2〜3年。
という説明は、医療とエステ共通でした。
初の全身脱毛はエステ。その後医療。を経験しましたが
医療はエステの倍近くの実感が私はありました。
その代わりお値段も倍以上でしたので、効果に近い料金設定かなぁといった感覚です。

5回でツルツルは難しいと思います。が人によって気にならない程度には全然なると思います。
私は濃い方なので、結構無くなりましたが、やっぱり自己処理してますよ。
まぁ剃り残しがあっても気にならない程度ではありますが。

無制限コースは個人的に怖いです。
潰れたら終わりです。
無制限で何年通えたら良いと思ってますか?
そこだと思います。
正直、10年先どころか、5年先も不透明。5年と考えて毎月通えば、全60回。
無制限コースのお値段が60万としたら、1回1万。全身1回1万なら激安です!(恐らくそんなにお安くは無いと思いますが…)
それくらい細く計算してみてください(笑)
実際月一の予約が可能なのか、又自分自身通えるのか、1回で全身脱毛してくれるのか(1回の施術で上半身下半身と半分づつしかしてくれない所もあります。)
すみません。ホント細かすぎですね^^;

でも、それくらいされた方が本当に良いと思います。
医療脱毛もキャンペーンやってる所はあるので、全身だけじゃないにしろ、キャンペーンでできる所で雰囲気や施術の仕方、アフターケアなど吟味して、お気に入りの一件を見つけて欲しいと思います。

で、エステサロンで是非経験して欲しいのは、1人とかでやってる個人店。
やはり、店主自ら施術されるだけあって、丁寧で、サービス良しです。
ちゃんとしなきゃ店が潰れる危機感がありますからね。
私は最初怖いイメージで大手に行きましたが、近くて、アクセス良くて安さに惹かれて入ってみたら、もう虜です(笑)
そのサロンの方が言うには、最初はエステ脱毛。エステ脱毛で残った所を医療脱毛がお勧めって言ってました。
私はその説明に納得です。
医療脱毛は兎に角痛いですし^^;
全身同じだけ当てても、特にVIOはしつこいのでなかなかですので、最後は部分的になる事からも、最後は私も医療に戻るつもりでしたから。
毛量が減り、毛が細くなれば医療も痛さ半減しますしね^^
上手くエステと医療を使い分けるのもアリですよ!
色んな視点から考える為にもやはり、色んな所に行ってみるが一番ですよ!!

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/19 17:28:54

参考になりました!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miityo_51さん

2017/6/1412:09:04

サロンに4年くらい通いましたが毎週処理が必要なほどでしたので医療レーザーにしました。

5回では、ある程度はきれいになりますが完璧につるつる!とはならないと思います。
特に手の甲、指、二の腕などの細い毛はなくならないと思います。

値段によりますが、あまり差がないのなら無制限のほうがいいかな、と思います。
あとは部位ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。