ここから本文です

飛騨清美と白川郷が開通しますね。全線開通です。 そこで質問なんですが、関イン...

cho********さん

2008/7/319:50:01

飛騨清美と白川郷が開通しますね。全線開通です。
そこで質問なんですが、関インターから富山西インターまで時間でどれくらいかかりますか?
また、どのくらいの時間短縮になるのでしょうか?
名古屋から富山まで高速で二時間って本当ですか?

閲覧数:
455
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ain********さん

2008/7/522:07:26

NEXCO中日本のルート検索エンジンで調べることができました。
新しく開通した飛騨清見~白川郷を通るルートだと、182.7kmを約2時間半。
米原JCT周りだと、297.7kmを3時間20分弱です。
http://kousokubiyori.jp/IcRouteSearch?&s_rd_cd=1830&e_rd_cd=1080&s_...

なお、名古屋から富山まで高速で2時間というのは速すぎます。
南砺市一帯(富山県南部)が「なんと2時間」のキャッチコピーで観光誘致に
熱心に取り組んでいますが、これは尾張地方から富山"県"の入口まで2時間
(四捨五入だと最大2時間29分まで)というかなり広い解釈が必要なのだと
思います。

質問した人からのコメント

2008/7/6 00:53:20

感謝 お二人にこんなに分かり易く教えて頂きまして感激です!!助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rag********さん

2008/7/323:40:43

関IC~富山西ICまで、約183km、約2時間20分
東海北陸道の方が、走り安いとは思いますが、関IC→荘川IC→(国道156号)→白川郷IC→富山西ICよりも、距離があるので、時間短縮は、15分程度でしょうか

ちなみに、名古屋から富山まで、米原経由が約315kmで約3時間半、東海北陸道(全通後)経由が約250kmで約3時間かかります。