ここから本文です

500枚 中3国語 重箱読みか、湯桶読みか、熟字訓か、その他で、以下の漢字を教え...

kir********さん

2017/6/1419:18:55

500枚 中3国語

重箱読みか、湯桶読みか、熟字訓か、その他で、以下の漢字を教えてください



謁見
台所
花嫁
木綿
捕獲
豚肉
八百屋
株券
花道
楽屋

繭玉
湯気
団子
叔父
味方
着物
騎手
毎朝
喫煙
手本

お願いします><

閲覧数:
1,962
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fam********さん

2017/6/1420:44:35

謁見(えっけん)⇒ 音読み
台所(だいどころ)⇒重箱読み
花嫁(はなよめ)⇒訓読み
木綿(もめん)⇒熟字訓

捕獲(ほかく)⇒音読み
豚肉(ぶたにく)⇒その他。「肉」は音訓ともに(ニク:にく)である。
八百屋(やおや)⇒訓読み/
株券(かぶけん)⇒湯桶読み

花道(はなみち/かどう)⇒訓読み/音読み
楽屋(がくや)⇒重箱読み
繭玉(まゆだま)⇒訓読み
湯気(ゆげ)⇒湯桶読み

団子(だんご)⇒重箱読み
叔父(おじ)⇒熟字訓
味方(みかた)⇒重箱読み
着物(きもの)⇒訓読み

騎手(きしゅ)⇒音読み
毎朝(まいあさ)⇒重箱読み
喫煙(きつえん)⇒音読み
手本(てほん)⇒湯桶読み

質問した人からのコメント

2017/6/14 21:03:09

本当にありがとうございます!
助かりました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

se3********さん

2017/6/1419:38:59

そんなのは自分の頭で考えて下さい