ここから本文です

留学経験がある方教えて下さい!

fut********さん

2017/6/1420:19:54

留学経験がある方教えて下さい!

某語学大学に通う一年生です!

夏休みを利用してオーストラリアのゴールドコーストに2~3週間ほど短期ホームステイがしたいのですが費用を抑えるため斡旋業者を通さずに自分でホストファミリーを探して安くホームステイをしたいと考えています。
どの様にホストファミリーを探したら良いか経験のある方がおられましたら教えて下さい!

宜しくお願いいたします!

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ona********さん

2017/6/1706:46:36

自分で探す、つーのはたしかに費用抑えられるよ?語学学校とかのホームステイは学校に通わにゃいかんがちゃんと学校が犯罪履歴とか調べて面接までしてるから安心して滞在できるけど、ネットで出てるところなんてどんな家庭かわかりゃしない。仲良さそう、優しそうな写真は馬鹿でも取れる。で、実際いったら…てこと、ちょっとは考えた方が良いですな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2017/6/1614:20:41

Facebookやhomestay.comなどが結構使えます。

他の方も仰る通り、
サイトでのやり取りがあっても現地で条件が変わることは多々ありますのでご注意を。
ある人は料理から家事全般を任され、
ある人はそんな約束してないと断られ、
何があるか分かりません。

一応その約束をしたファミリーさん宅の近くのホテルや地形を調べておいた方がいいと思います。
もちろんレンタカーやタクシー会社なども

kkg********さん

2017/6/1506:18:46

homestay.com

などは、自分で滞在先を探すことができるんですよね。

ただ手配料を節約したい、仲介業者を使わないとなると、ファミリーに言いたいことがあってもそれは全部自分でやることとなります。

例え事前に記載された情報と違うといっても、そこは自分の苦手な言語、相手の得意な言語でのやり取りとなるので、言い争いの上出ていくことになると、宿は自分で探すことになるので気を付けてください。