ここから本文です

アグネス・チャンさんの 「日本ユニセフ協会」 ってユニセフの日本支部ではない っ...

hap********さん

2008/7/321:07:20

アグネス・チャンさんの 「日本ユニセフ協会」 ってユニセフの日本支部ではない って本当ですか?

ネットで見かけたのですが、よくテレビで見るアグネス・チャンさんが大使を務めている
「日本ユニセフ協会」って国連のユニセフとは全く関係の無い団体って本当ですか?


あと今回の毎日新聞の騒動に抗議しないのも、
↓のように最初から知っていてのことなのでしょうか?

知らないにしても、日本ユニセフや女性ふフフェミニスト団体は何故抗議しないのでしょうか?
理解できかねます。


372 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2008/06/25(水) 00:37:05 ID:RmTb16850
シーファーが日本を児童ポルノ大国呼ばわりした原因は、毎日新聞英語版でやった捏造記事が原因らしい
http://speedo.ula.cc/test/r.so/society6.2ch.net/giin/1206967952/599...
日本ユニセフがこの問題を重大視しないのは、彼らも毎日新聞と手を組んでいたから
毎日新聞の捏造記事で外圧を仕掛け、そ知らぬ顔をして自分達がキャンペーンをしかけるという典型的なマッチポンプってわけ
児童ポルノ禁止法問題は日本ユニセフと毎日新聞の典型的な自作自演だったんだよ
知らぬは国会議員だけってわけね

441 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2008/06/25(水) 01:07:24 ID:RmTb16850
> 417
日本ユニセフが毎日新聞を不問にしてるのがまさにその証拠
それにシーファーの「日本が児童ポルノ大国」発言も根拠が無くて、どうしてそういう発言が飛び出したのか今まで不明だったけど、
日本三大新聞のうちの一つが公然とこういう事をやってたなら納得もの
新聞に書いてあるなら事実だろう、と思われても仕方ないしね

だいたい毎日はこんなもみ消し工作までやってるし
"HENTAI"も含んでいたというMETAタグも削除してる

545 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/06/25(水) 01:40:20 ID:p6q1MDxG0
誘導とか思われるのも何なので、たとえば一つ
本家ユニセフが日本ユニセフの支持を表明
http://www.unicef.or.jp/special/0705/cyberporn06.html
日本ユニセフが出した「日本は児童ポルノ大国」と言う
でたらめな主張を本家ユニセフは支持しているのです。
(日ユニの主張は今回の毎日の記事と同じく愚劣な虚構です)
両者の立場(主張)って実はそんなに相違はありません。

閲覧数:
31,328
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/322:10:04

この辺の説明をご覧ください
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%A6%E3%83%8B%E...

http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_childporno.htm

http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-412.html
http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-281.html


日本ユニセフ協会に募金しても100%は現地に届きません。最大25%(だいたい10%)はピンハネ、というか公式に経費として引かれます。
日頃真っ当な活動をしていないだけにさほど経費はかからないはずなんですけどね。
2001年7月に東京都港区高輪に豪華ビルを建設。担当者が「毎年賃貸で6,000万円くらい出すよりは長期的に見ていい、今まで事務経費を節約してきたからこれくらい建てても良い」と発言。
それ以前に、毎月500万円の賃貸料ってどんだけ?

黒柳徹子氏の口座に募金すれば善意の金額が100%相手に届くが、日本ユニセフ協会に募金すると経費を引かれる。
日本ユニセフ協会は黒柳徹子氏に対し「うちを通して募金をユニセフ本部に納めて欲しい」に対し、「頂いた募金は一円も無駄にしないで現地に届けたい」という理由で断ったエピソードがあった。

日本ユニセフ協会は国連ユニセフ親善大使の黒柳徹子氏を広告塔として使えないから、アクネスチャンを日本ユニセフ協会大使に立ててるとか・・・。


とりあえず日本ユニセフ協会やシーファーさんには、

「子供たちのために、間違ったことをしたら謝るという姿」

を見せていただきたいものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/7/714:02:51

私も最近まで知らなくて、ネットでいい加減なこと書いてるわと思って、自分でもいろいろ調べたのですが、
この話は本当のようですね。なんか、黒柳さんのエピソードも本当らしくて…。
黒柳さんが自腹で何したとかいうのを「金持ち、偽善」なんて目で見ていた自分が本当に恥ずかしい。

あああ、日本ユニセフってJAROとか商標登録とかなんかに引っかからないんですかね?

nih********さん

2008/7/610:17:12

忘れてはならないことは、日本ユニセフはチベット問題に関して、
沈黙を守り続けたことです。
アグネス宛にメールもしましたが、一切返信も変化もありませんでした。
彼等は親中韓を守り抜くサヨク団体の一派と認識してよいと思います。

sam********さん

2008/7/515:56:08

ユニセフに寄付しても税金対策にはならないが、日本ユニセフに寄付すると節税できる。
つまり、偽善者にとっては一石二鳥というわけなんですよ。

tan********さん

2008/7/513:18:44

こことは別の質問にて「ユニセフと日本ユニセフは全く別の団体~」という内容のコメントがあり、自分も「そうですね、違う団体だという情報を知る事がまず大切」というコメントをつけたのですが、その方も自分のコメントも何故か消去されてしまいました。
その質問に沿ったコメントを書いたのでそんなに話題違いでは無かったし、日本ユニセフの誹謗中傷を書いたわけでも決してなかったのに。

ヤフーさんが誹謗中傷で無いコメントを消去するなんて非常にがっかりしました。でもこちらの質問でしたら話題に完全に沿ったものですし、消されることは無いと信じたいです。

dor********さん

2008/7/512:04:31

どこに何を言えばいいんだもぉ
毎日新聞とか与党がカルト教団とか在日企業とか問題ありすぎて手がつけられねぇ。
YAHOOもまともなコメント削除するし。もうのみこまれてるよ(TДT)