ここから本文です

下記のように新しいドメインがたくさん出ていますが、特にマイナーで新しいドメイ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1420:56:02

下記のように新しいドメインがたくさん出ていますが、特にマイナーで新しいドメインだと思いもよらないデメリットがあったりしますか?

.cloud
world
.space
jp.net

.cloud クラウド 1,480(1,598)円 初年度699(755)円
となっていますがどこも消費税が入っていない値段で書くので、()の値段は消費税込みになるので、
1480円の物と同じ値段と考えてよいでしょうか?

補足第一ドメインはそこまで意味がないので値段が安ければこだわる必要はないでしょうか?

spaceの方がcloudより安いのですが、お客さんもcloudがインターネットの意味と分からない人がほとんどなので、それなら誰でもわかるspaceの方が覚えやすいし安いしそれでいいやと選んでしまっていいものなのでしょうか?

それとも事業と近い方が良かったり、メジャーなものが良かったり何かありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2017/6/1505:53:03

お客さんもと言う事は商用でしょうか。
それですと新ドメインではなく co.jp を使うのが良いです。co.jp は国内の法人でありその法人唯一のドメインという裏付けがあるからです。

新ドメインはそれほど意味がありませんからどれでも好きなのを使えばよいかと。但しcomやnetと比較して安いと言う訳でもなく私の選択肢には無いです。もっともドメイン費用なんて大した金額じゃないから 4000円のJP でも良いのでは。
商用を考えたらspaceやcloudは無いな。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/1507:31:03

jp.net
    が商用なら信頼できそうなイメージで良いですかね?

jpはお客様が信頼できそうなイメージなので良いという事ですか?ただすでに取られてるので不可能でした
    spaceは覚えやすいかとおもったのですが

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる