ここから本文です

フェラーリとランボルギーニ。性能やマーケティングなど含めた総合力で、今はどち...

uvvkqx0504さん

2017/6/1421:42:45

フェラーリとランボルギーニ。性能やマーケティングなど含めた総合力で、今はどちらが勝っていると思いますか?

元々はトラクターメーカーであったランボルギーニ。そこからの進化は素晴らしいと思いますし、トラクター時代からの性能は大変良いと思います。フェラーリはそのトラクターと同じ素材を用い、殆ど構造が同じクラッチを10倍の値段で売っていました。マーケティングでは確かに昔はフェラーリが勝っていたと思いますが、最近の街を見ると、フェラーリよりもランボルギーニの方が多く見ますし、性能もランボルギーニの方が勝っています。
まだ15の中坊なため、実際の状況は分かりません。皆さんはどう思っているのか、是非皆さんの声を聞かせてください!

閲覧数:
129
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1816:12:46

性能はどっこいどっこいでしょう。お互い意識しあうライバル関係ですし。昔はフェラーリの方がどちらも上ですね。BBやテスタロッサとミウラやカウンタックの争いでも数値では互角に近いトップスピードですが、トータル的にはフェラーリでした。(何の本で読んだか忘れましたが)昔はランボルギーニもF1にエンジン提供してたけどフェラーリには勝てませんでした。当時はマクラーレンホンダのセナプロ時代からマクラーレンのセナ、フェラーリのプロストになった時代あたり。
現在はランボルギーニもアウディの傘下に入って技術面や販売面で一気に変わりました。特にムルシエラゴで変わりましたね。世界的にはどうかわかりませんが、日本ではフェラーリの方が若干ブランド力があって格上みたいな感じかな。価格もフェラーリの方が高いですし、その分かどうかわかりませんがランボルギーニの方が売れてる気がします。公表されてる数値ではランボルギーニの方が高いように見えますが、排気量の違いなど考えるとほぼ差はないですね。サーキットなどの速さはどうかわかりませんが、レース活動をずっとしているフェラーリはそういった面では強いでしょうね。

なんかランボルギーニにラ・フェラーリのようなモデルがないって言ってる人がいますが、間違ってますwランボルギーニにはレヴェントンやヴェネーノ、最近ではチェンテナリオといったフラッグシップ的な特別モデルがあります。フェラーリ推しなのはわかるけど、口は悪いし態度でかいわりに中身ないし回答になってない。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1812:19:52

ペルフォルマンテのノルトシェライフェでのタイムアタック映像は感銘受けました。ホントに素晴らしいです。

になみに、今月2日に小倉で開催されてたメガスーパーカーモーターショー2017で↓見てきました。

http://i.imgur.com/L4DGKom.jpg

アベンタドールLP750-4 SV ロードスター

cococashdesuさん

2017/6/1812:00:13

フェラーリとランボルギーニ、両方のクルマを扱っているディーラーさんがあります。どちらもいいということなんでしょう。
あと、ニュルブルクリンクのタイムは参考になりません。あれは個人のサーキットで個人の遊び場です。フェラーリはニュルブルクリンクを公式では走らせてもらっていません。

f_355fhpさん

2017/6/1619:05:13

中坊の割にはフェラーリ/ランボの歴史等自分で調べもしないで質問してるクソ馬鹿共と比較したら知識が有る方だとは思うが何故!?どんなデータを参考にして最近はレースにも参加していないランボの方が性能が勝ってると思うのか根拠を示して欲しいんだが!
マーケティング力はアウディ傘下のランボの方が優れてるのは当然だし車両の設計/開発面では例えばガヤルド/ウラカン等はR8-Rとプラットフォームを共用化してるので設計/開発/製造面では有利には成るがランボにはラ.フェラーリの様なメーカー技術力の象徴その物の様なスペチアーレモデルが存在し無いのはやはりF-1に参戦せず技術力ではフェラーリに圧倒的に劣っているから仕方が無い事かも知れないね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ganjanetazさん

2017/6/1422:15:47

未だにトラクターを作っているランボに一票。

あのトラクター、フェラーリよりかっこいいぜ?w

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。