ここから本文です

大東建託のアパートに住んでいます

アバター

ID非公開さん

2017/6/1500:04:19

大東建託のアパートに住んでいます

一昨日くらいから急に監視カメラがつきました。
そして今日もう一つ増えていました
本当に気味が悪いです


何か理由かあれば別ですが
私達夫婦が住んでいる部屋が角部屋で
私達の玄関が特に一番見える位置に
ついていて本当に気分害します

普通チラシ等、お知らせ入ってますよね

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

touma0920さん

2017/6/1514:05:56

監視カメラは住人を監視するためのものではなく、建物や近隣、住人に何かあっても対応することができるためのものです。
居住スペースでない限りは、自己所有の建物に貸主が何をしても、借主は関係ないので、許可や通知をする必要もありません。
監視カメラにより防犯意識の高いアパートマンションになりますので、資産価値をあげるためでしょう。
玄関とあるので、共有部分ですよね。居住者以外人の出入りがないかどうか、民泊防止やセールス、あやしい人を監視するためのものです。
借主にしてみれば安心だと思いますし、やましいことがなければ何も問題ないかと・・・。

その貸主が住人を見張るための場合もありますが、自己の所有物を守るためといわれるとどうにもできません。
借主が借りている居住スペースである室内がずっと録画されてようなら別物ですし、犯罪です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/1703:38:12

おそらく住人の中に

証拠に残らない非行を行いトラブルをかなりの長期間おこしている者がいるのな。

1台20万くらいもするものを何台もとなると相当な解決できない問題を抱えてる証拠だ

キミらの心配することはそこじゃない

その誰かわからない問題の住人からなにかしらの害を受けないように身を守ることだ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。