ここから本文です

何かとりあえずヤバイです(語彙力) 高2です、実は去年あたりからしょっちゅう...

apw********さん

2017/6/1501:30:49

何かとりあえずヤバイです(語彙力)

高2です、実は去年あたりからしょっちゅう口内炎ができるほうだったのですが、今週に入って口の中に3つも出来ています
二つは舌の横と犬歯に当たるとこ

なので寝ている間に噛んだというのも考えられるのですが、もうひとつは上の歯茎の付け根というどう考えても噛まないところです
また、三つとも口の右側にあり、ご飯や歯磨きもままならない状況です
最近しょっちゅう口内炎ができていたせいか両親は事態をかなり軽く見ていて、病院に連れていくよう頼んでも考えてみる、などと期待できる返事を貰えません
自分としてはかなり重要で、何するにも痛くて力が入らなかったり、と重体に見ています
昔テレビで口内炎の多発は口腔癌?の可能性があると見たことがありかなり怖いです
これは一刻も早く病院に行ったほうが良いでしょうか?
また、小児がんは年齢的に考えられないと思ってて(浅い知識の中ですが小さいこのイメージが強く)高校生でも癌にかかるものなのでしょうか?文章めちゃくちゃですみません

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
264
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipv********さん

2017/6/1505:36:01

がんではないですよ。たぶん口内炎が悪化しアフタになったんでしょう。食事を無理にでも三食きちんと食べて栄養をつけてください。

質問した人からのコメント

2017/6/15 07:46:29

ありがとうございます!
不安だったので良かったです...
ちゃんと三食食べて栄養つけます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2017/6/1504:54:00

ちなみに小児癌の発症はほとんど10歳以下です。
それ以上は小児癌というより、癌でしょう。

それから口内炎と口腔癌とは無関係ですから心配無用です。
口内炎の原因は栄養バランスが悪いからでしょう。
例えばスナック菓子ばかり食べていませんか?

coo********さん

2017/6/1501:57:55

>これは一刻も早く病院に行ったほうが良いでしょうか?

ご心配ならば。


>高校生でも癌にかかるものなのでしょうか?

可能性は否定できません。