ここから本文です

豊洲移転問題で多額の費用が都税から使われていますが、なぜ地方公務員である都庁...

car********さん

2017/6/1507:34:33

豊洲移転問題で多額の費用が都税から使われていますが、なぜ地方公務員である都庁勤務の方々は減給や賞与減額などに繋がらないのでしょうか?

企業であれば賞与に響いたりするはずですが、地

方公務員はぬるま湯過ぎませんか?

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axy********さん

2017/6/1519:13:55

現状、業者の家賃収入の市場会計でやりくりしているから。

石原都知事就任当時東京都は財政破綻寸前状態だったので、石原氏は浜渦副知事に命令して当時の東京都労働組合委員長松村氏と交渉させ都の職員の給与を3年間3割カットした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

2017/6/1907:09:29

小池都知事って 豊洲移転問題で アウフヘーベン って・・・

そもそも、豊洲市場以下空間に盛土がなされていなかった事に
鬼の首を取ったかの如く、騒ぎ立て「汚染だ」「基準値だ」と
専門家が無害だと提言しているにも関わらず、それらを無視し
散々混乱させ、長期に渡り停滞させてきた事を、
今さら「アウフヘーベン」って、何を馬鹿にしてるんだろうね

五輪会場施設にしても、散々騒ぎ立てて、IOC会長まで呼びつけて
結局は、元通り!


小池都知事って、何も決められない! のではなく
何でもぶち壊して、時間と金を浪費させて、結局は、元通り!

人や組織や過去の悪口・悪評を自分の利益にしたいがための
醜悪なパフォーマンスに利用してきただけですよね!

そんな都「知事の言うがまま」って公約に掲げる
都民ファーストって党も最悪で

絶対にこんな候補者にだけは、投票はすべきではないですね!

aho********さん

2017/6/1512:56:26

処罰をチラつかせると証拠隠滅する輩がいるからじゃないの。
全てが明らかになってからかも。
身内をかばってお咎めなしかも。
いずれにしても、小池の見識が問われるね。

ava********さん

2017/6/1509:48:57

元々、税金なんてそんなものでしょう。

道路、学校、病院等の公共施設は民間で運営する場合もありますが、最低限のサービスをすべての国民が受け取れるように行政が”税金”を使って設備するものです。
高速道路は受益者負担で通行料を支払っていますが、生活道路等は行政の100%負担です。
市場の建設費等行政にかかる経費をすべて業者から徴収し、商品にすべて転嫁して結果的に国民(都民)が負担するのであれば、国民は税金を払う意味が無くなります。


公務員の仕事が「役人仕事」であり、ミスなく過ごせば昇格する無責任体質であることには同意します。
しかし、それを是正するためには待遇(給料)を含めた大幅な法改正が必要であり、20年、30年といった長い期間の検討・議論が必要です。
世の中に100%完全など無く(あれば、一度生を受けた者は必ず死ぬことくらい)、又、1億2000万人の全ての人間が満足する解決法などありません。
7割程度の妥当性を持っている行政の作業は、すべての国民が受け入れて行かねばならないのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる