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ダイエットについて。

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ID非公開さん

2017/6/1510:12:20

ダイエットについて。

ここ数ヶ月はザバスのウエイトダウン用のプロテインを豆乳で割って飲んでいます。
食生活は1日の接種カロリーが1500程度で収まる様にしています。
食事制限にストレスを感じてしまいリバウンドしたことがあるので今はバランスを考え長いスパンで減量していければと考えており、筋肉量の維持や増量が一番の目的で体脂肪率が少しずつでも下がればいいなと思っています。
運動は自宅での軽い筋トレのみで有酸素運動はなかなかできていません。(なるべく歩くようにしたり階段を使うように気をつけている程度。)
タンパク質の摂取についてですが、今飲んでいるプロテイン(ソイプロテイン)だと一食あたり16.8g
豆乳300㎖で飲んでいるので合計30g 程度を1日1回から2回飲んでいます。カロリーは253kcalです。
ただ最近、カッテージチーズ100g あたり17.6g のタンパク質が取れて112kcalなのでクラッカーなどにつけて食べたとしてもプロテイン一食分と摂取カロリーはさほど変わらないことに気付きどちらがいいのか悩んでいます。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

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2017/6/1512:22:21

何の為にプロテインを飲んでるのかわかりませんが、お好きな方で大丈夫ですよ
プロテインを飲むならホエイの方が良いですけどね

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    質問者

    ID非公開さん

    2017/06/1512:26:12

    筋肉量を減らしたくなくてプロテインを飲んでいますが無知なためよくわからないまま摂っています(^^;
    ジムに通っている訳ではないのでホエイだと太りそうな気がしていて。

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2017/6/1512:40:01

軽い運動しかしてない状況でプロテインは過剰な栄養摂取になるだけです。

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