ここから本文です

教えてください。 イチジクの葉面肥料の回数は何回ぐらいでしようか?

sai********さん

2017/6/1510:19:46

教えてください。
イチジクの葉面肥料の回数は何回ぐらいでしようか?

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タロウさん

2017/6/1511:19:06

私は化成肥料を撒きます。
夏果、秋果が有りますが、いずれも実が直径2センチくらいの時に化成を追肥しています。

質問した人からのコメント

2017/6/16 19:04:51

勉強になりました。
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶるこさん

2017/6/1510:23:01

基本的には葉面散布ではなく
根から吸収できる施肥が適しています。
冬に有機質の寒肥を施し
6月・8月・9月ごろに化成肥料を追肥します。
地植えの場合は寒肥だけで十分なものです。