ここから本文です

妻が大腸ガンを患い、近々手術を受ける予定です。 転移などはみられていないよう...

avennu_goalさん

2017/6/1510:59:30

妻が大腸ガンを患い、近々手術を受ける予定です。
転移などはみられていないようで、早い段階で手術を受ければ治ると聞きます。
しかし、また再発しないか心配です…。

再発防止のためにいろいろ調べたところ、フランDグルコースが良いと聞きました。
聞きなれない用語なのですが、これはガンのどんなことに効果があるのでしょうか?
フランDグルコースのことを知っている方がいれば、ぜひ教えてください。
もしガンの治療に効果や安全性があれば、ぜひ妻に使ってもらいたいと思います。

閲覧数:
231
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1615:40:43

癌の治療では抗がん剤を使いますが副作用も多いです。
安全な治療法があればいいと思っていましたが、p53誘導体という成分があるのですね。
p53誘導体を構成する成分は全分子フコイダン、DBグルコース、フコキサンチン。
全分子フコイダンは沖縄もずく、フコキサンチンは褐藻類の海藻に含まれるわずか0.001%の自然色素の成分です。
自然由来の成分なので、安全性も高いのではないでしょうか。
効果の方もモニター実験などで証明されていますし、手術後の再発防止にも有効だと思います。

質問した人からのコメント

2017/6/16 17:10:39

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blanch0605さん

2017/6/1616:39:32

癌って抗がん剤じゃないと治らないと思ってた!
フランDグルコースってすごいのですね~
私の友達の夫が胃がんで闘病中なのですが、フランDグルコースなら抗がん剤を減らすことができるのかな?
私じゃないけど、友達も質問者さんと同じく心配しているので、調べて紹介したいと思います!
なんか、回答じゃなくてすみません…。
奥さまの回復をお祈りします…!

b_and_hedgesさん

2017/6/1519:47:17

フコイダンのことです。
最近、フコイダンと言っても売れなくなってきました。そこで、フコイダンを調べると、 糖がたくさんくっついたものとか、中ぐらいのものとか、などが含まれていました。そこで、細かいモノが、体の吸収が良いことがわかっているので、それにフランDグルコースという名前を付けてもう一回儲けよう、と思ったのでしょう。

真面目な研究の対象でもありますが、こうしたまじめな研究者の横で、今までのフコイダンを詰め替えて困っている人の貯金を搾り取ろうという感じです。

研究はまだ試験管レベルで、癌の再発を予防できる効果があるという臨床データは出ていません。効果はありませんが、昆布などに含まれているため、過剰に摂取しなければ害もないと言われています。

wood4stさん

2017/6/1514:58:10

フランDグルコースについては成果がどこまであるのかはわかりませんが、私は癌再発予防の決め手は優れた血流に支えられた高い体温=免疫力だと考えています。

参考までに

http://ameblo.jp/5126acount1/entry-12277620972.html

horizon5271さん

2017/6/1511:50:33

私は以前、胸に腫瘍が見つかり、一時的に癌の心配があったので質問者さんの気持ちが少し分かります。
結局、良性で手術で取り除きましたが…
お子様とかはいらっしゃるのでしょうか?
再発してしまい、闘病しながら家事や育児、仕事などは大変ですよね…。
フランDグルコースがどういうものかはあまり知りませんが、癌にはいい成分みたいですね。
医薬品に含まれる成分かと思っていましたが、どうやらサプリメントに含まれているようです。
なので、医薬品などと比べたら、副作用の心配とかはなさそうな印象です。

2017/6/1511:27:59

フランDグルコースって、p53誘導体のことなんですね。
p53誘導体はシンゲンメディカルという会社が開発した成分で、ガン細胞の成長を抑制させる効果があります。
なので、ガン細胞の急成長がみられたときや治療後の再発防止に有効な成分です。
モニターでも効果の方が認証されていて、p53誘導体の認証マークつけられたシンゲンメディカルの商品をつかっているガン患者も多いようですよ。
余計な保存料なども使っていないようなので、安心性も高いかと。
奥さまの完治を祈りますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。