ここから本文です

インプラントについての口コミを参考にする場合、どういったことを優先して見れば...

yuduki0227dictionaryさん

2017/6/1513:06:02

インプラントについての口コミを参考にする場合、どういったことを優先して見ればいいですか?

現在インプラント治療を考えていて、口コミを見ているのですが、色々と情報が多く、何を優先すればいいのか分からなくなってしまいました。

そこで、インプラントの治療経験がある方にアドバイス頂きたいと思い質問しました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1513:24:03

インプラント治療で重視すべきポイントは、治療後にきちんと維持できるかどうかだと思います。

最近では安さを謳う歯科医もありますが、インプラントは第二の永久歯と言われるくらい重要なものなので、安さではなく、品質や治療後の将来のことを考えるのがとても大切です。

私もインプラント治療をしましたが、歯科医選びの際には「その後」についての口コミを重視しました。

治療をお願いしたのは、六本木にあるアキバ歯科ですが、こちらの院長先生は、治療後の十年以上先を見据えて治療を行っているとのことで、信頼できる先生でした。

インプラント治療の実績が豊富で、治療方針も明確。とてもしっかりとしていました。

外部の保証機関から認定されているので、大学病院と同様、急な転居時などでも近くの認定医を紹介してもらえるので安心です。

口コミを見る際に、治療後の保証についてどう書かれているかを見るのです。治療後のことがそれ程書かれていなければ、その歯科医は先のことを考えていないと思います。

将来のことを考えていれば、自ずと技術も高くなると思いますので、そこをポイントに歯科医選びをしてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。