ここから本文です

パッと見読めない地名や場所の漢字を教えてください^_^ たとえば、私の知ってい...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1513:35:24

パッと見読めない地名や場所の漢字を教えてください^_^

たとえば、私の知っている感じだと
三角豆 ささぎ
真岡 もうか、もおか
潮来 いたこ
我孫子 あびこ
皇 すめらぎ
です。
地元や

漢字に詳しい人などご存知の方には当たり前かもしれませんが、よそから来た人にはパッと見読めないだろうなというようなものを教えてください☆

閲覧数:
119
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hya********さん

編集あり2017/6/2018:43:56

字は小学校低学年レベルな

「下石」。

これで「おろし」と読むらしい。
豊田から1時間ぐらいの所だったと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dba********さん

2017/6/1522:11:03

八丁畷 はっちょうなわて・・・京急線

茗荷谷 みょうがだに・・・地下鉄丸の内線

祝園 ほうその・・・JR関西線

御徒町 おかちまち・・台東区

九品仏 くほんぶつ・・世田谷区

県 あがた・・・栃木県足利市

all********さん

2017/6/1517:31:50

島根県に行ったときに読めなかった

・石見:いわみ
・周布:すふ
・江津:ごうつ


茨城県にお住まいの方ですね

・茨城:いばらき

jij********さん

2017/6/1516:37:33

広島です
・向洋:むかいなだ
・戸坂:へさか
・温品:ぬくしな
・桐原:とげ
・己斐:こい
・大内越峠:おおちごとおげ
・志路:しや
・河面町:こうもちちょう
・行縢町;むかばきちょう
・御調:みつぎ
・雲通:うずい
・小童:ひち
まだ、ありますがこのへんで・・・・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

一八さん

2017/6/1513:42:36

私は京都の者ですが、営業で担当した島根県は難読地名の宝庫でしたね。
「宍道」「出雲」はまあ、有名なんで読めますが、字面からだけだと読めないですよね。「島根 難読 地名」で検索すればいっぱい見つかるんでしょうけど、自分が体験的に知ったものだけ列記してみます。

出雲郷:あだがえ
恵曇:えとも
虫追:むそう
日次:ひなみ
飯島:はしま
木次:きすき
温泉津:ゆのつ