ここから本文です

au Xperia Z4の保護フイルム・保護ガラスを張り替えたいのですが 私にはできませ...

おぐさんまんさん

2017/6/2215:00:05

au Xperia Z4の保護フイルム・保護ガラスを張り替えたいのですが
私にはできません。

数回経験があるのですが
はがすのに苦労して傷つけたり、貼るのに真っ直ぐ貼れずに
曲がったり端が折れたりずれたりして一度もまともに張替えできません。
この張替え作業をお願いできるところはあるのでしょうか。
auに行ったり、保護フィルムを売っている家電屋さんに
数件行ったりしたのですが張替えサービスは
行っていないと断られました。
御存じの方よろしくお願いいたします。
これから張り替えたいXperia Z4はまだ張り替え前の状態です。

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2017/6/2417:38:45

当方これを
前面タイプxperia Z4 SOV31/SO-03G強化ガラスフィルム明誠正規品前面保護フィルム SOV31ガラス フィルム液晶保護フィルム強化ガラス SO-03G保護シート
https://store.shopping.yahoo.co.jp/meiseishop/90.html
使いました。
厚みがありしっかりしてるので、枠の水平を合わせやすいです。Z4は枠が画面より高い位置なので隅から合わせないと枠内に収まらなくなります。
始めに仮合わせをして、このくらいの感覚を確かめて貼れば良いかと。
フィルムみたあなピラピラする薄いのではなく、プラスチックみたいな硬いものです。

貼るとき、汚れを拭き取るアルコールも付いてます。シール捲る為のシールも付いております。
ちょっと高いですが、当方はこれにして良かったと思ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2017/6/2216:06:22

全国のヨドバシカメラ、ビックカメラで有れば、有償ですが貼ってもらえますが、Z4のフィルム用の在庫がかなり少なくなっているので、その場合はどうしようも有りませんね。