ここから本文です

去年ジャガイモを植えた畑から、たくさんじゃがいもの芽が出て花が咲きました。 ...

saz********さん

2017/6/1521:30:04

去年ジャガイモを植えた畑から、たくさんじゃがいもの芽が出て花が咲きました。
掘り起こしてみると、ほとんどの株が立派なジャガイモをから芽を出し茎が伸びていました。見た目はしっかりした

ジャガイモです。1つ試しに切って見ましたが、緑になったりもなく。新じゃがは小さいもののみ。
この茎がのびた大きなジャガイモは食べられるのでしょうか。見た目はおいしそうですが、去年掘り残した物で種イモということです。

閲覧数:
525
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2017/6/1610:49:54

掘り残しを冬に発見して食べた事ありますが、火を通しても芯が残り美味しくなかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obo********さん

2017/6/1600:00:05

日に当たって無ければ食べられますが芽が育ってるとあまり美味しく無さそう。
水分が抜けてしなびた芋は案外美味しく食べれますけどね。

tig********さん

2017/6/1522:39:03

種芋は食べられますが
スカスカして美味しくないので
食べません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2017/6/1521:37:37

植えたものであろうとなかろうとジャガイモ芋に相違ないので食べられます。