ここから本文です

エレキギター初心者です。

oo2********さん

2017/6/1522:12:12

エレキギター初心者です。

チューニングが何度やっても合わないんです。。
ついこの間までは普通に音合わせられたのに、、。
何故でしょうか?(;_;)
あと6弦がすごくゆるくておかしいなと思っていたのですがそれも何か関係しているのでしょうか?、
音叉を使って音を合わせています。ギターは最近買ったばかりの新品です。

閲覧数:
139
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zen********さん

2017/6/1523:37:22

急にゆるくなったってのが心配。

ペグにはきちんと巻いてありますか?

もしかして巻弦の中の芯だけ切れたのかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2017/6/1522:20:05

6弦がオクターブ下になってますね。1オクターブ上げてください。

Yahoo!知恵袋 特別企画