ここから本文です

まぶたの腫れはむくみによるもの?それともたるみ? 数ヶ月前の飲み会の後から...

mid********さん

2017/6/1601:07:52

まぶたの腫れはむくみによるもの?それともたるみ?

数ヶ月前の飲み会の後からまぶたが腫れています。
痛み、かゆみはないです。目が小さくなったと感じ、しばらく経てば治るだろうと思って

いたのですが数ヶ月たっても腫れぼったさがなくなりません。昔は二重だったのですが、最近ではむくんだまぶたが重なって一重に見えます。
また、目を閉じた時画像のようにはれぼったく、赤黒くなっています。写真、汚くてすいません。
化粧をやめたり、温冷タオルやマッサージも試したのですが、よくなりません。
これはたるみでしょうか?浮腫みでしょうか?
たるみとも思ったのですがまぶたが赤黒いため気になってしまい、、
また、病院に行くとしたら眼科か皮膚科どちらにいったら良いでしょうか?
よろしくおねがいします。

まぶた,皮膚科どちら,一重,冷タオル,赤黒いため気,内科,内臓系

閲覧数:
348
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_t********さん

2017/6/2300:04:22

内科に行き相談して下さい。あとは、まぶたの筋肉を鍛えることです。顔ヨガをやると良いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ccc********さん

2017/6/1601:10:36

内臓系かもしれないので内科で。