ここから本文です

ランドセル 天使のはねかフィットちゃんか迷っています

アバター

ID非公開さん

2017/6/1607:26:13

ランドセル 天使のはねかフィットちゃんか迷っています

ランドセルの購入を考えています。

普通体型の女の子です。私がいかり肩なので子供もややその傾向がありそうです。
デザインは天使のはねで気に入ったものがあるのですが、フィットちゃんのような両方のベルトが連動しないタイプのランドセルのほうが多いですし、天使のはねは華奢な子や低学年に背負いやすく作られているとも聞いたのでフィットちゃんのほうがいいのかなと思い悩んでいます。

天使のはねにした場合高学年になると背負いにくいのでしょうか?
仮に太ったりした場合、窮屈になるとかはありますでしょうか?

天使のはね、フィットちゃん両方を試着させても、どちらも痛くない、重い(重りを入れて)といいます。

候補に上げているのはシブヤ文具のニコです。天使のはねなので強度の面では大丈夫なのかなと思っていますがどうでしょうか?

経験者の方、同じものをお使いの方、詳しい方お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2017/6/1615:14:38

上の子が天使の羽、下の子がフィットちゃん使用。(今年卒)

はっきり言って変わりません!
同時に背負い替えたら「ん?」感じるでしょうけど、毎日同じ物を背負っていたらどちらも大差ないです。
どちらも一度も壊れることなく6年使えましたし。

太ればどっち道窮屈です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/21 01:56:48

回答ありがとうございました。どちらも使用されていた方からのご意見伺えて参考になりました。
天使のはねで決めようと思います。

「フィットちゃん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2017/6/1821:56:05

6年セイバン天使の羽根使ってますが購入時フィットちゃんは痛がりました。

また髪が長い子はフィットちゃんの肩の肩ベルトに髪を引っ掛けてしまう子が多く、まもりちゃんシリーズの巻き込み防止を使ってました。

sum********さん

2017/6/1612:55:30

天使の羽を使用しています。

ベルト調節があり、体型に合わせて変えられるので、問題ないかと思います。

購入時、フィットちゃんと悩みましたが、フィットちゃんは、肩ベルトが浮いていたのが気になり、やめました。

天使の羽は、軽いし、個人的には、買って良かったと思います。

pon********さん

編集あり2017/6/1608:44:24

うち、二人とも天使のはねです。
上の子は、6年生の時身長160cmでした。
体重は、学校の検診での肥満度ちょっとマイナスくらいで標準でした。
下の子は、今6年生。身長150cm、学校の計測での肥満度は、中等度肥満です。

何の支障もなく使っています。

多分、平均からものすごく大きく外れるような大きさにならなければ、どのメーカーでも背負いにくさは無いんじゃないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる