ここから本文です

張本選手はあくまでも『日本国民』であって『日本人』ではありません。

juw********さん

2017/6/1611:24:38

張本選手はあくまでも『日本国民』であって『日本人』ではありません。

東京オリンピックに出る為の国籍変更(帰化)規制を回避するために
慌てて国籍変更(帰化)し、「日本国民」に成ったネイティブ・チャイナです。

帰化=国籍法上、日本人と同じ権利を有する『日本国民』であって
帰化によって彼の中に流れる血が中華民族から大和民族に
換わった訳ではありません。

単に行政区分上は日本人と同じだよ、と言ってるに過ぎません。

なぜ皆さんは中華民族を「日本人」と呼ぶのですか?
正しく「日本国民(だけど中華民族)」と呼ぶのが
正しいですよね?

閲覧数:
342
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2017/6/1722:42:36

稀勢の里が横綱になった時に「〇〇年ぶりに日本人横綱誕生!」
ってフィーバーしたように、本心は日本純血主義なんだよ。

世間の「私は意識高い系人間ですから。」って奴は
カッコ付けて「国籍なんて関係ない、世界は一つ。」
みたいなエエカッコしぃの意見をドヤ顔で言い放つ。

ケンブリッジ飛鳥が日本人ってのも違和感は有るけど、
それでも半分は日本人の血が流れているから、まぁ良いか、
みたいな妥協は出来る。

日本人の血が一滴も流れていない人間が「ボク、日本人。」
っていう事に何の疑問も感じないバカが増えてるとしたら
何とも情けない事だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少し下の回答で「張本はれっきとした日本人」と
無知を晒してる大馬鹿野郎が居る。

「れっきとした」という意味は「歴とした」である。
先祖のハッキリした由緒ある家柄を差して「歴とした」
と言い、現代ではそれが「れっきとした。」と促音が
入って表現されるようになったのだ。
中国人の両親を持ち、たった3年前に帰化した中国人が
「れっきとした日本人」の訳が無いのである。
紙切れ一枚に、それまで「国籍:中華人民共和国」と
書かれていた部分に訂正印を押して「日本」と直された
だけの人間が「歴とした」とは、笑止千万である!

質問した人からのコメント

2017/6/23 03:30:50

まさにその通りですね。

今後も姑息な中国野郎の追及は続けて行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tqm********さん

2017/6/2116:23:28

試合後も張本君が、相手が変な事をしてきてとコメントしてたが、あなたがチョレイチョレイ毎回連呼するからだよ。ましてや相手は年上。スポーツなんだから、試合後は相手をリスペクトしなさい。それが出来ないならただのチャイナ、チョン公と同じですよ。 #世界卓球2017 #チョレイ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sot********さん

2017/6/2116:11:33

僕は張本智和(中国名:張智和)を日本人なんて
呼んでいません。思ってもいません。
そう呼んでいるのは彼を中華民族と知らない無知です。

中華民族が他国の国籍を取り(帰化し)、別国人として
世界大会やオリンピックに出まくってる悪習は国際的にも
問題になり、ある程度は規制が出来て来たのですが、
張本君はその規制の隙間をすり抜けるようにして
日本国籍を取り、日本国民として卓球を続ける事を
選びました。ズル賢い民族ですよね。>中華民族。

プロフィール画像

カテゴリマスター

msk********さん

2017/6/2109:01:46

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111751380...
リンク先とほぼ同じ質問文。

初回は解決済みで続く2回は削除され
自分が記憶する限り
4回目の投稿。


投稿内容重複
宣伝広告的内容

は違反投稿該当だと思います。


自分の回答は初回時と同様です。

shi********さん

2017/6/1923:56:52

「日本人」という語彙を、それぞれ別の人たちが別の意味で使っていれば、ある人にとってはその人は「日本人」ですし、別の人にとっては、「日本人」ではありません。

「日本人」は、明確に定義された法律用語ではありません。

neu********さん

2017/6/1723:44:08

人種差別主義者がのんびりとこんなことを書いてへらへら笑っていられる日本の状況をもう少し問題視すべきなのではないのかな。