ここから本文です

最近、窓を開けていると蜂が入ってくるのですがかなり大きいです。

nek********さん

2017/6/1611:54:27

最近、窓を開けていると蜂が入ってくるのですがかなり大きいです。

窓を閉めようとしたりとか行動すると出ていきます。
スズメバチかなーって思ってたんですけど
色はそんなに鮮やかではないので違うと思うんですけどもどちらかというと黒っぽい色です。
女王蜂かなって思ってるんでけども
何の女王蜂なのでしょうか?
というか女王蜂なのでしょうか
この時期にうろうろしてるもんですか?
動き方が何か探してるみたいな動きしていました。
巣作る場所でも探してるのでしょうか?
結構自然豊かな田舎にすんでます。
写真はないです
これからの対処法と
女王蜂かどうかの回答よろしくお願いします

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2017/6/1621:10:26

neko1japanさん、気になる常識にいい回答を感謝します。それはまあ、スズメバチ退治のプロに任せた方が安全でしょうね?危険な問題でもしっかり一つずつ覚えて、意味をもっと解るように勉強頑張りましょう。そしたら自分の危険度が100%中何%安心・安全かが必ず分かります!

質問した人からのコメント

2017/6/22 19:39:45

キンチョールで撃退しました
ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2017/6/1612:28:01

スズメバチか確認することが先です。
他の蜂は対して怖くないです。
巣を作ったとしてもいきなり大きくなるわけじゃないので
家を見回って、スズメバチが出入りしているようだったら、
巣が小さいうちにやっつけちゃいましょう。
敵はまだ10匹程度なので楽勝です。