ここから本文です

パチンコで、確変中にハマるとはどういうことですか? とある掲示板を見ていたら...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1613:27:53

パチンコで、確変中にハマるとはどういうことですか?
とある掲示板を見ていたら、確変中に1000回転ハマったと書かれてました。
確変中とは大当たり後のST?時短?中のことを指してるんですよね?

すみません、パチンコ初心者なもので。。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h08********さん

2017/6/1613:45:14

まず最近のパチンコの確変には基本的に2種類あり、普通の次回大当りまで継続する確変とST確変です。
次回大当たりまでの確変は昔は一般的でしたが、最近のSTブームに押され気味ですね。

次回大当たりまでの確変
メリット、最低でもあと大当り一回分の出玉は確定。確定中にいくらハマっても転落する事がない為、何も問題はない。
デメリット、スルーを削られていた場合、確定中(電サポ中)に球がドンドンへっていく

ST確変
メリット、確変の回数を区切る事で大当たり確率を良く、一回分の出玉を多くする事が出来る。
デメリット、確変中でも規定回数で確変が終わる為、せっかく確変に突入しても出玉無しで終わることがある。

まぁ他にも詳しく言えばたくさんありますが、ざっくりこんな感じです。

質問の件は次回大当たりまでの確変タイプで、確変中で大当り確率がアップしているにも関わらず1000ハマった、ということですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/16 13:57:47

めちゃくちゃ分かりやすい回答ありがとうございます!!
となると、自分はST確変の台しか打ったことがないようです。
回数が区切られることなく、次回大当たりまで確変という機種もあるんですね!
まだパチンコを初めて1年も経ってないので知りませんでした。。
確かに、それなら1000回転ハマるという意味が理解できます!
本当にありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる