ここから本文です

ナンか パンダに赤ちゃんが生まれて騒いでいますが、

koj********さん

2017/6/1615:11:50

ナンか パンダに赤ちゃんが生まれて騒いでいますが、

あれって中国から借りてる(レンタル?)パンダなんでしょ?


赤ちゃんも中国のものになるんですか?

補足みなさん ありがとうございました♪

レンタル料,パンダ,中国,赤ちゃん,レンタル,ナン,世界一高いレンタル料

閲覧数:
143
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/6/1615:16:38

確か、2年後に返す約束だったと思いますが、
レンタル料を交渉して、継続レンタルできるかもしれません。
なお、2年間は大人パンダの半分のレンタル料だったと思います。

質問した人からのコメント

2017/6/21 20:16:22

又教えて下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2017/6/1911:30:29

レンタル料が発生しますが、
そのレンタル料で生まれる経済利益も計算したほうがよいではないか。

片方の情報しか受けていないうえ、判断しても意味がありません

gxn********さん

2017/6/1805:03:33

そうです、中国のものです。
パンダのレンタル料はチベット亡命政府にでもしはらうべきですね。

pon********さん

2017/6/1711:55:53

日本で生まれても所有権は中国です。
レンタル料を払って2年後には中国に戻す。
または10年契約でレンタル料8億払って日本で引き続いて育てるか
どちらかじゃないですか。

しかもパンダをレンタルしてるどこの国よりも世界一高いレンタル料を
日本は払わされてます。
なめられてますねー。

マイクさん

2017/6/1711:24:53

中国から貸し出されたパンダが子供を生んだ場合、動物園は子パンダ1頭当たり60万ドル(約6600万円)を中国に支払うことが義務づけられているらしい。

http://hayaritrend.com/news/post-17687.htm

しかし赤ちゃん出産の経済効果は270億円ともあるので全く結構なことであるね。