ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

チワワの食事について教えてください。 現在ランフリーさんのドッグフード(桜姫...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1616:06:30

チワワの食事について教えてください。
現在ランフリーさんのドッグフード(桜姫鶏&シリアル・五穀 成犬用)を与えてます。

食の細い子で今まで色々なドッグフードを試しましたが長い事飽きずに食べてくれているのでこれからも愛用させて頂こうと思っているのですが、カルシウム等足りてないように思い質問させていただきました。(カルシウム100gあたり200mg/リン192mg)

このドッグフードのみで栄養は足りてますか?
他にも追加して与えたほうが良いのでしょうか?
量は波がありますが1日40g~50g位です。
現在3歳でとっても元気です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしています。

(ほかの方からの回答を制限するものではありません)

お礼:
100枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inorukimiさん

2017/6/1622:01:24

AAFCOの基準ですと、体重1kgあたり1日242mg必要と言われていますので、少し少ないかな、という気はします。
あまり多すぎても身体に負担がかかるのですが、極端に少ないのも気になります。
気になるようでしたら、サプリメントなどでカルシウムを補ったり、卵の殻を乾かして砕いたものでも補っている方もいますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/06/1708:31:57

回答ありがとうございます。
    2.6kgですと500mg/日は最低でも与えてあげたいところですよね。
    特にチワワの細い足だとぽきっといってしまわないか不安で…。
    昨日カルシウム不足が気になり慌ててフードにかつお節などの粉を少量混ぜて与えました。
    ごく少量ですがかつお節に塩分も含まれているようなので他で対策できそうな物を探してみます♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/6/1618:08:47

9ヶ月のチワワですが、カナガンと吉岡油糧さんのローテーションで与えています。吉岡さんは賛否両論あるメーカーさんですが、年齢体重や運動量などでその都度個別に作ってくれますし、ワンコもよく食べます。初回は立派なサンプルセットを無料で送って貰えるので試してみてはいかがでしょうか?
https://www.yoshiokafood.jp/smt/

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/06/1708:26:38

回答ありがとうございます。
    吉岡さんはサンプルを試させていただいたことがあります。
    とても立派なサンプルでテンション上がった記憶があります♪
    ただ終わるまでに食べなくなってしまい…続けられなかったです。
    ドッグフードへのこだわりをサンプルの時点で感じだので続けたかったのですが…。
    ピュアロイヤルも結構続いていたのですが、終いには乾いてしまうまで食べないことが多々ありランフリーさん程続いたフードがありません。
    長く愛用したいので、だからこそ栄養が足りてるのか不安になりました。+αで何か探してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。