ここから本文です

北京空港にて乗継が13時間あります。夕方着の早朝発の為、空港近くの送迎付きトラ...

nya********さん

2017/6/1618:45:02

北京空港にて乗継が13時間あります。夕方着の早朝発の為、空港近くの送迎付きトランジットホテルを利用しようと考えていますが、夕食は程々に美味しいものを食べれたら、と思っています。
個人

で深センや上海、それら近郊の街に行ったことはあり、中国語で最低限注文は出来るのですが、北京空港周辺でふらっと食事の出来る立地はどの辺りでしょうか?
空港周辺は郊外で食べる所なんて無いよ、と知人が教えてくれたのですが、ローカルの食堂に毛が生えた程度で構わないので、ちょっとした商店や食堂のあるエリアのホテルを探しています。

ご存じの方、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2017/6/1622:27:21

空港周辺て言われてもねえ、全く何もない場所だから。成田空港をイメージするとわかりますよ。
その毛が生えたって言うのすらないんです。仮に見つかったとしてもそういうところの食い物は非常に不潔で慣れない人が食べると危険だと思います。中国と言うのは開発途上なので大都会は日本以上に発展してますがちょっとでも中心部から外れるともうとてつもない田舎になりますからね。地下鉄で街に出る時間もなさそうだし空港内のホテルどまりで空港で遊んでたほうが簡単で安全かもしれません。

• 質問者

nya********さん

2017/6/2005:35:21

ありがとうございました。空港に近い送迎付きのトランジットホテルを抑えました。そうですね、経由地ですしあまり期待せず、ボチボチ安全に楽しもうと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる