ここから本文です

至急です(>_<) バイオリンとピアノでピアソラのリベルタンゴを演奏することにな...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1623:29:47

至急です(>_<)

バイオリンとピアノでピアソラのリベルタンゴを演奏することになったのですが、

C.M.J.P.版とPagani版

どちらの楽譜を買おうか迷っています。

違いや、オスス

メを教えて頂きたいです!!

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fly********さん

2017/6/1706:20:26

あなたが弾きやすいほうを選択するのがベストでしょう。

ちなみに、私が編曲したものはメッツォ・スタッカートが盛大に入っていて、
ヴァイオリンのマークが付いた通称「ヴァイオリンの先生」には到底弾けないでしょう。

「ヴァイオリンの先生」のクセに、メッツォ・スタッカートを知らなかったのは驚きでした。

ベートーヴェンの交響曲第6番「田園」の第4楽章、第5楽章を4分の3拍子だなど仰っていた人です!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131747798...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141748800...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131748413...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1712:39:39

    ありがとうございます!
    音大志望の高校生なのですが、自分なりに頑張ってみます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ccl********さん

2017/6/1700:15:54

ピアソラのリベルタンゴは、ある程度自分で編曲して弾くのが前提の曲ですから、どの楽譜を買うのかは、どうでも良いと思います。

この人、リズムと音程が取れていません。
https://youtu.be/9UgAWojAcOc
この程度の腕なら、有料では弾くべきではない、と思います。

私が編曲したものは、左手のピチカートが盛大に入っていて、葉加瀬太郎には弾けないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる