ここから本文です

車庫証明について 全長4.4mの車の車庫証明を取得したいのですが アパートの駐...

tak********さん

2017/6/1623:59:12

車庫証明について

全長4.4mの車の車庫証明を取得したいのですが
アパートの駐車場区画の白線の長さが3.7mしか
ありません。

しかしながら、白線より後ろには十数m
の空間があり、数十cm後ろ(アパートの敷地内)に
下がれば前側が車道にはみ出すことはありません。

こういった場合車庫証明は取得できるのでしょうか。

白線,車庫証明,アパート,駐車場区画,前側,そこら辺,不動産経営者

閲覧数:
721
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1707:39:49

不動産経営者です。

車庫証明に白線の長さは関係がなく、車両自体が私有地内に入っていれば特に問題はありません。
しかし使用承諾証明書にサインを貰う時にその旨を伝えないと後から「白線内に入っていない」とクレームを受ける可能性はありますし、他の区画の人から「邪魔だな・・・」と思われる可能性は十分あります。
そこら辺は覚悟の上で購入しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

daj********さん

2017/6/1700:10:21

大家のサインが有れば