ここから本文です

藤浪晋太郎の投球フォームについての質問です。 随分窮屈そうに投げてますよね...

ika********さん

2017/6/1705:22:50

藤浪晋太郎の投球フォームについての質問です。

随分窮屈そうに投げてますよね。

右足の着地ポイントの改善をしてるようですが足がマウンドに着くのが遅すぎませんかね?

バランスが悪いとかそういう問題じゃなく、もう少し下半身を使って投げたらコントロールも安定すると思いますが阪神にはまともな投手コーチはいないのでしょうか?
思考錯誤してるようですが少なくとも高校時代のほうがまだマシだった。

閲覧数:
176
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k11********さん

2017/6/1706:18:20

コーチにしろ先輩投手も走り込みの重要性を何年も前から藤浪に伝えてるらしいです。
しかし肝心の本人が走り込みが嫌いな上、あまり周りの人の意見を聞かないタイプのため現状に至っています。

おっしゃる通り投手にとって下半身は重要。
下半身が安定すればボールのリリースポイントも安定し
コントロールも改善すると思います。

藤浪の場合、投球フォーム改善の前にメンタルの改善のほうが必要だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2017/6/1705:55:05

走り込みが足りない,.....

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/6/1705:41:41

やはり、WBC出場による春先の走り込み不足がモロに影響しているのでしょう。
何と言おうと、将来のエースですから、何とかこの難局を乗り切って欲しいと思います。