ここから本文です

医療脱毛 医療脱毛にもRF脱毛という光脱毛があるそうですが、これはサロン脱毛...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2408:00:06

医療脱毛

医療脱毛にもRF脱毛という光脱毛があるそうですが、これはサロン脱毛の光と同じですか??
わざわざ高いお金でクリニックに通うので、どうなのかなと。

出力の違いでしょうか?

光でもクリニックで受けると脱毛効果はレーザーと同じくらい感じられるのかな(部位や光の強さにもよるでしょうが)

また、レーザーや光脱毛は何段階あるのでしょうか。

閲覧数:
110
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/6/2620:24:49

光脱毛と医療レーザー脱毛受けた者です。

永久脱毛がしたい場合は医療レーザー脱毛を受けてください。

RF光脱毛について調べてみたんですが、永久脱毛はできないとのことです。医療機関であっでも機械の仕組み上永久脱毛はできないそうです。

永久脱毛をするには毛根を破壊する必要があります。
レーザーは毛根を破壊できますが、RF光脱毛は毛根を破壊することができないとのことです。

回数は部位により異なります。
脇ならレーザーは6〜8回前後、光脱毛は12〜18回(しかし毛根は残ってるので、やめたら必ず元どおり再生する)です。
細い毛が多い部位はどちらも回数が増えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。