ここから本文です

遠投磯竿の錘負荷適用について教えて下さい。

tet********さん

2017/6/1709:32:21

遠投磯竿の錘負荷適用について教えて下さい。

よく、4号の遠投磯竿に”錘負荷10~15号”等と書かれていますが、
これは、15号の錘を付けて、コマセ籠にコマセを入れて投げても大丈夫ということでしょうか?
それとも全部ひっくるめた重さが15号の錘程度まで投げられるということでしょうか?

閲覧数:
676
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuf********さん

2017/6/1709:44:54

15号+αです。

メーカーも通常使われるであるウキ+コマセで設計しています。

質問した人からのコメント

2017/6/17 10:18:48

ありがとうございます。
ずっと気になっていました。(^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tej********さん

2017/6/1709:41:45

多分お守りが15号まで行けると思うんですが自分は怖いので15号迄ならお守りは10号プラスコマセの重さで。
みたいにマックスウェイトは使わないです。
大きめのカゴにたくさん詰めてコマセを効かせたいのでカゴ釣り。遠投サビキなど、いつも最低3号ぶん取れれば5号ぶんはマージンを残しておきます。