ここから本文です

今更ですがデュラントのウォリアーズへの移籍ってNBA的にもマイナスではないでしょ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1710:43:20

今更ですがデュラントのウォリアーズへの移籍ってNBA的にもマイナスではないでしょうか?ウォリアーズ一強になり、それまで競っていたサンダーが弱体化するなんて、ライバルがいてこそのプロスポーツという感じがす

るのですが…。
そして、デュラントの優勝、FMVPもなんかあんまり価値ないような、気がします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2017/6/1715:11:01

確かに、見ている側としては、かなり寂しいですね。

「中心となる選手が、そのチームにこだわって力を発揮し、
そして各チームが切磋琢磨する・好ゲームを繰り広げる」

という部分が減ってしまうのは確かですから。
ただ、以前から「スター選手の強豪チームへの移籍」は
よくあったことですし(C.バークレーのロケッツ移籍、
ロドマンのブルズ移籍、KGなどのセルティックスBIG3、
レブロンなどのヒートBIG3 etc.)、それはFA制度を
採用している以上、やむを得ない部分もあると思います。

一応、サラリーキャップ制も採用しているし、そもそも
バスケは、他のスポーツに較べても、戦力が偏りやすい
ですからね。

もし、現状を問題視するのであれば、何らかの新しい
制度なりを導入する必要があるかなと。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jor********さん

2017/6/1723:40:25

一強になるのは問題ないと思います。当時を知らないのでなんとも言えませんが黄金期ブルズなども一強に近いと思うので、でもウォリアーズを倒すために別のとこにスターが集まりださないかが1番心配です。
KDの優勝とFMVPはなんと言われようが素晴らしいことです、ただ、もしKDが今のチームであと3回優勝してFMVPも1.2回とったとしても、ジョーダン、コービーなどとは並べないと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nan********さん

2017/6/1715:15:55

一強(或いは二強)がプロスポーツにとってマイナスなら、リーガ・エスパニョーラなんてとっくに潰れてます。
2000年中盤以降から長きに渡ってFCバルセロナばかりが優勝常連で、レアルですら満足に優勝出来ない状態ですし。

絶対的なチームが存在し、それを倒すことを期待して見るって楽しみもプロスポーツにはあるわけで、決してネガティブに捉える必要もないと思いますけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

bsk********さん

2017/6/1712:08:31

今年のファイナルは1998年以来最高の視聴者数を稼ぎ、近年リーグは最高収益を更新し続けています。
収益によってサラリーキャップも増減するので選手のサラリーもうなぎ登りで、ここ数年で1.5倍も成長しています。
ですのでNBAにとって今の二強時代、或いはウォリアーズの一強時代とも言える今を問題視していません。

コミッショナーのシルバーもまだ成長が見込めると断言していますし、デュラントがそこにどう影響したかは誰も分かりませんが、リーグはここ数十年で一番成功しています。

デュラントのFMVPは価値があります。
その年のチャンピオンを決める試合で一番活躍した選手という分かりやすいアワードなので、どの年も平等に同じ価値です。
昨シーズンのチャンピオンや、30年前のチャンピオンと戦うとこは出来ないので、そもそもFMVPを過去と比べるべきではないです。

rsj********さん

2017/6/1711:30:10

レブロンが談合でウェイド、ボッシュとヒートに集まった時並に嫌悪感があります。

自分も1つのチームにスーパースターが集まる風潮は大嫌いです。

ただ、それでもチームや選手が残した成績、結果は価値がないものだとは思いません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ana********さん

2017/6/1711:04:05

あくまで選手の自由かと。
キャリア的に損ですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる