ここから本文です

iTunesカードで課金をしました。親に内緒で課金したのですが メールで領収書が届き...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1719:10:46

iTunesカードで課金をしました。親に内緒で課金したのですが メールで領収書が届きました。そこに請求先Store クレジット と書いていました。携帯が親の名義なので 親に届くということですか?

ばれますか?

閲覧数:
2,745
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kys********さん

2017/6/1719:13:06

携帯電話の名義は関係ありません。
関係するのはApple IDのメールアドレスです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「itunesカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kii********さん

2017/6/1719:29:25

「Storeクレジット」とはiTunesカードやデジタルコードからのプリペイド登録金の事です。クレジットカードの事ではありません。

クレジットカードの場合は「VISA ...1234」とゆう風に国際ブランドと下4桁の番号が表示されます。請求はクレジットカード会社から行われます。

キャリア決済の場合は携帯電話使用料と合算請求です。

なので、Storeクレジットの場合は親御さんにバレる可能性は低いです。
レシートメールもApple IDになっているメールアドレスにのみ送信されます。緊急連絡用のメールアドレスには送信されません。
但し、iTunes(PC版)から「購入履歴」を確認されると流石にバレますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2017/6/1719:22:05

コンビニのレシートみたいなもの
ちゃんと購入した履歴ですよ。その証拠ですよ。というメール
なので、そのメールを消してしまえば証拠も何もない