ここから本文です

ビットコインなどの「仮想通貨」について解りやすく教えて下さい。

sin********さん

2017/6/1721:17:28

ビットコインなどの「仮想通貨」について解りやすく教えて下さい。

補足おそらく「誰も解かっていないから」相場になるのだろうね。

閲覧数:
563
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2017/6/2211:33:20

nanaco、Suica等も仮想通貨ですが、
こちらは日本円の形を変えただけのものです。

ビットコイン、リップル、イーサリアムなどは
暗号通貨と呼ばれ、世界の通貨から独立しており
価格が常に変動しています。

これらの暗号通貨は、ビットコインが最初です。
他の暗号通貨はビットコインの技術を元にして
欠点を改良したり付加価値を加えたりしています。

その技術とは、ブロックチェーンと呼ばれます。
何がすごいのかというと、銀行やカード会社などの
中間業者がいなくても送金が成り立ってしまうということです。

難しいですが送金における承認を暗号化し、
全世界に暗号解読してくれるユーザーが存在するので
送金が可能になります。
その暗号解読してくれるユーザーは成功するとビットコインが貰えるので
常にその人はいなくなりません。

この技術が画期的とされ、将来の基軸通貨になることすら期待されています。
有名になればなるほど価値が上がるので、早めに買っておくと
大きな利益を得ることができます。
実際、億超えした個人投資家も多数います。

ビットコイン、リップル、イーサリアムなどは
オンラインの取引所で買えます。
例えば有名どころでいうとコインチェックなどです。
https://coincheck.com/?c=ep4X8ziXYtk

質問した人からのコメント

2017/6/24 08:02:01

わかりやすい説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2017/6/2009:18:17

仮想通貨はビットコインだけではなくSuicaやnanacoなどのお金じゃないお金も含みます
なのでビットコインなどをまとめるときは英語でCryptocoin(暗号通貨)と呼んだりします
それで何が知りたいかはわかりませんが
「誰もわかっていない」と言うのはあながち間違いではないと思います
なぜなら車に乗る人全てが車の仕組みを把握しているとは思えません
詳しくない限りせいぜいガソリンを圧縮して爆発させて動く程度の認識でしょう
そんなもんです使う側の人間の理解力は

dai********さん

2017/6/1908:02:32

仮想通貨、お店のポイントなんかと同じ感覚で世界で利用できる通貨。 凄いところは、そのセキュリティ、多くはブロックチェーンと言われる技術を使っていて、ハッキングは不可能と言われている。しかも偽造されたりする事もない。。新興国の紙幣なんかに比べると、遥かに信用があり価値のある物かもしれませんね。だから値がつく。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2017/6/1821:43:05

答えが付かないからそういう補足を書いたのだと思いますが、答えが付かない理由は誰も解ってないからではなく、質問が悪いからです

解りやすくと言いますが、あなたが何を解っていないのかが解りません
その状態で解りやすく答えるのは宝くじを引くようなものです