ここから本文です

スロットって本当にレバーオンで抽選してるのかな?誰かがレバーオンって言ってか...

nar********さん

2017/6/1722:30:56

スロットって本当にレバーオンで抽選してるのかな?誰かがレバーオンって言ってからみんな信用するようになったんですか?テーブル管理じゃないかなぁと思ってます。だから確率が収束するのでは?レバーオンで小役抽

選してたらAタイプなんかハマりまくるのでは?

ビーバップとか麻雀物語3なんか9ゲーム先のレア役を先読みしてるんすよ?これについて対する意見あります?

最近の鬼浜の連撃カードのやつもナビでガチ抽選とか言ってるけんども、そもそも押し順不問役に無理やりナビつけてるんですよね?
本来ほとんどのART中のリプレイはナビ不要だと思うのですが。

だがしかし麻雀物語3で気付いたのですが無理矢理次ゲームをレア役にするために擬似遊戯となって前ゲーム合わせて1ゲームという扱いになってますよね?そこで9ゲーム前からレア役までの間に何かしらレア役を引いた場合9ゲーム後に待っているはずの疑似遊戯は来ないのです!なぜならレア役コンボというものがあるので、強竹とチェリー(逆も然り)の複合はありえるが弱役同士はありえない。これによって初当たりを抑えていると考えられます。
その日は3000枚出ました。

誰かレバーオン抽選を台の例を挙げてでも納得させてください。
お願いします。

補足面白い回答ないかなーと思ったら言うだけ言って返信されないようにBLかー。論破されるのが怖いんやろか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

桃太楼さん

2017/6/1821:51:33

>誰かレバーオン抽選を台の例を挙げてでも納得させてください。
まぁ、無理でしょうね。
外から見ている分には、レバーオンで抽選されていようが内部的にシナリオテーブルを持っていようが同じように見えるだろうから。
「法律でそうしなければならないことが決まっている」という説明しかできません。

ちなみに麻雀物語3は、レア役コンボ中はずっと疑似遊戯で、レバーオンで小役フラグの抽選を行っているわけではないです。
なので、そもそもコンボ中に新しいフラグが引かれることはありません。疑似遊戯の中でだけ有効な別の抽選を行っています。
これはちょっと前にあったカウボーイビバップも同じ仕組み。
ゲーム数によって発動するものも同じで、レバーオンによって得られるフラグからの抽選だけではなく、内部的に状態とゲーム数を参照して行われる抽選と双方が重なって存在するので、レバーオンだけの抽選に見えないのは当然の話。

ついでにもう一つ。
>本来ほとんどのART中のリプレイはナビ不要だと思うのですが。
機種よって違いますが、そうでもないですよ。
通常時にリプレイの高確状態が継続しないように、通常時から押順付きのリプレイが成立しているタイプの機種は多くあります。
押順に従わなくてもリプレイはそろうのですが、RT状態から転落するためのフラグとして利用されている場合、ART中も頻繁にリプレイで押順付きのものが成立する機種は多いです。
要するにART中に押順のナビが発生するようにしているので、通常時とRTの状態を切り分ける仕組みになっているということ。

総合すると、言いたいことは積極的に否定しませんが、まぁ、もうちょっと仕組みを勉強したら?と思う。

• 質問者

nar********さん

2017/6/1923:07:47

さすがというか、求めていた回答とはこのことですかね。すべてが分かりやすくスッと頭に入ってきました。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/6/1809:22:43

基本レバーオンの完全抽選で、台によってはテーブルに基づいてレバーオン抽選ですよ。

主さんの言ってる台のテーブルはテーブル毎のシナリオ管理の事ですねー

もものんさん

2017/6/1723:54:01

自分がそう思ってるならそれで良いのでは?

> 誰かレバーオン抽選を台の例を挙げてでも納得させてください。

いや、説明しても納得しないと思いますよ。
プログラム読めば一目瞭然なんですが、最近の機種は保護されてて解析や公開が出来ませんからね。
一昔前の3号機の頃のプログラムならネットに転がってますが。
時代が進んでも、基礎(根幹)部分のプログラムは代わり映えしません(笑)

mar********さん

2017/6/1723:24:57

台の例:全て

テーブル管理とかwwww
何百何千万のをわざわざプログラミングしてるんですね。つまり実機購入して解析すれば、ボーナス来るゲーム数分かるから稼ぎ放題だよね♪

なんか麻雀物語の例出してるけど、あれの先読みってレア役間ハマりによる救済のためですけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる