ここから本文です

クレジットカードを使いすぎてしまいました

chi********さん

2017/6/1800:57:30

クレジットカードを使いすぎてしまいました

私は大学一年生で3月の時に2枚のクレジットカードを作りました
1枚目は三井住友カードデビュープラス、2枚目は楽天ピンクカードです
アルバイトをしていて毎月10万円前後の給料があります
今月の26日、27日に支払うカード金額の2枚合わせた額が26万円です
これは自動音声サービスで残高を確認して判明しました
なぜそんな額になってしまったのか冷静に考えてみると5月はゴールデンウィークや海外旅行でたくさん使ってしまっていたこと
あと1番はキャッシング分が10万円ほど使っていたことです
キャッシングは初めてしたのですが海外旅行の際両替をしなくてもキャッシングすればコンビニのATMからお金が引き出せてしまうので足りなくなったら引き出していたからだと思います
自分でも使いすぎた感覚はありますがここまでになっているとは知りませんでした
今月の20日に給料日ですが入る額は12万円ほどです
家族や知り合いに貸してくれる人はいません
今後もカードを使用したいので利用停止などにはなりたくありません
キャッシング分を分割払いにするなど方法があるんでしょうか?
詳しい方アドバイスしていただけたら幸いです
宜しくお願い致します

補足さっそくの回答本当にありがとうございます
こんな状況ですが来月海外旅行に行くのでカードを使いたいんです
6月はカードを使用していないので7月の給料は全部旅行に使います
なので自己破産などにはしたくないです
あと旅行が趣味で給料のほとんどは使ってしまうので貯金がないです
このままではいけないことはわかっています
旅行の次の月からはカード返済+節約をしたいと思っています

閲覧数:
520
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2017/6/2111:31:27

こんな状況ですが来月海外旅行に行くのでカードを使いたいんです

あなたの置かれた立場を全く理解していないのですね。
旅行なんかしている場合じゃないでしょ?
まともな人ならその分を返済にまわすと思うよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g37********さん

2017/6/2108:06:41

後からリボなどに変更するしかないですね。未払いが発生した場合は、すぐに信用会社に情報が渡ります。まだ、若いから良いかもしれませんが、情報が一度乗ると、10年経過しないとデータが消えません。
そうなると、自動車ローンや住宅ローンなどは一切組めなくなります。
もう少し、お金の使い方を考えるべきです。旅行は、お金が貯まってから行くべきですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aqu********さん

2017/6/1811:05:22

貴方は、カード管理ができないタイプ
親、兄弟から借りて返済するか
または、自己破産してさっぱりした方がいい。
その後は、カード全て解約

gk2********さん

2017/6/1809:58:08

払えない分をリボ払いにして延滞を緊急回避。その後払える時にリボ払いの返済を増額する。
リボ払いした分は利用可能枠が抑えられる為、注意が必要。利用可能枠が足りなくてカードが使えないときはおとなしく現金を使いましょう。
後、リボ払いは毎月一定額しか払えないからどんどん使おうなどと思わないように。リボ払いは常用すべき手段ではありません。
そもそも自分の収入の限界以上にカードを使うことは間違っているし、それにクレジットカードは借金です。これに懲りたらカードの使い方の見直しをするべきです。現金を使うことが嫌なら、今なら国際ブランド付きのプリペイドカードやデビットカードなどがあります。

fun********さん

2017/6/1809:23:15

あなたはカード持ってはいけないタイプだね

d51********さん

2017/6/1808:14:12

デビュープラスの海外キャッシングは一括払いしか出来ません。楽天カードの海外キャッシングはリボ払いが基本です。

リボ残高があればその分カードの利用可能額が制約されます。枠がいっぱいになったらカードが使えなくなることがあります。カードの特徴も調べておいた方がいいと思います。

次の旅行を自粛するという選択肢もあると思います。