ここから本文です

クレジットカードを使いすぎてしまいました

chi********さん

2017/6/1800:57:30

クレジットカードを使いすぎてしまいました

私は大学一年生で3月の時に2枚のクレジットカードを作りました
1枚目は三井住友カードデビュープラス、2枚目は楽天ピンクカードです
アルバイトをしていて毎月10万円前後の給料があります
今月の26日、27日に支払うカード金額の2枚合わせた額が26万円です
これは自動音声サービスで残高を確認して判明しました
なぜそんな額になってしまったのか冷静に考えてみると5月はゴールデンウィークや海外旅行でたくさん使ってしまっていたこと
あと1番はキャッシング分が10万円ほど使っていたことです
キャッシングは初めてしたのですが海外旅行の際両替をしなくてもキャッシングすればコンビニのATMからお金が引き出せてしまうので足りなくなったら引き出していたからだと思います
自分でも使いすぎた感覚はありますがここまでになっているとは知りませんでした
今月の20日に給料日ですが入る額は12万円ほどです
家族や知り合いに貸してくれる人はいません
今後もカードを使用したいので利用停止などにはなりたくありません
キャッシング分を分割払いにするなど方法があるんでしょうか?
詳しい方アドバイスしていただけたら幸いです
宜しくお願い致します

補足さっそくの回答本当にありがとうございます
こんな状況ですが来月海外旅行に行くのでカードを使いたいんです
6月はカードを使用していないので7月の給料は全部旅行に使います
なので自己破産などにはしたくないです
あと旅行が趣味で給料のほとんどは使ってしまうので貯金がないです
このままではいけないことはわかっています
旅行の次の月からはカード返済+節約をしたいと思っています

閲覧数:
520
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2017/6/2111:31:27

こんな状況ですが来月海外旅行に行くのでカードを使いたいんです

あなたの置かれた立場を全く理解していないのですね。
旅行なんかしている場合じゃないでしょ?
まともな人ならその分を返済にまわすと思うよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghe********さん

2017/6/1801:00:58

まだ支払い未確定だったら金額を調整できますが、今月支払い金額は調整できないです。
貯金はされてないんですか?

cul********さん

2017/6/1801:01:43

有りますよ!分割払い出来ますよ♪ネットでカード会社に登録してリボ払い、後払い、ボーナス払い等を登録出来ますよ♪電話受付でも変更出来ますよ♪

tom********さん

2017/6/1801:02:29

はじめまして。そうなった以上は弁護士さんにお願いして債務整理が10年近くカードは使えませんが自己破産するのがいいかと思います。

oma********さん

2017/6/1801:20:56

自制心が無いんだから、カードを止められてやむなし!

あんたのような無頓着は、無駄なあがきを繰り返すだけだが...

先送りせず、現実を見ろ!!!

yuu********さん

2017/6/1807:56:00

一般的には後からリボのような手続きをすれば、その場しのぎは出来ます。ただ、その月の引き落とし額を減らすだけなので、リボの金利と残高には注意です。一応、カードの利用停止は回避できますよ。今後は早急にリボの残高を返済しましよう。破産するほどの額ではないですが、借金に変わりないので、、、