ここから本文です

インバーター サイレント発電機 救電くんを壊れてるからと知り合いから譲り受けま...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1809:05:37

インバーター サイレント発電機 救電くんを壊れてるからと知り合いから譲り受けました。
エンジンをかけるとハンチングします。
発電は12vの方が12〜13V
100Vの方が88Vで100の方は工具などを

さしても無反応です。


キャブをバラしたところ、スロージェットが見当たりません。

型式はGX 900Dになります。

どなたか同じ型で直した方やわかる方はいませんか?

閲覧数:
146
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pos********さん

2017/6/2211:27:19

エンジンでなく発電機が壊れてると思います。
88vは無負荷ですよね。
で、負荷をかけると0V。
ハンチングは自動回転制御の結果だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/23 10:44:02

ありがとうございます!
良い勉強になりましたw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2017/6/2210:32:29

キャブレターのせいでの故障なのでしょうか?
スロットルを強制的に回しても、吹けませんか?
ハンチングは発電制御の関係で起きているのでは?

スロージェット系がメインとは別にあるとは限りません。
メイン経路から分岐して小さな穴だけ開いてるなんてものもありますから。

ut9********さん

2017/6/2205:41:31

http://generator.wpblog.jp/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E/post-1141/

中国品質なのでしょうから、製造元を探して聞いてください。