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フライマシンはシートに背中を完全につけるのですか?それともベンチプレスのよう...

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ID非公開さん

2017/6/1809:58:58

フライマシンはシートに背中を完全につけるのですか?それともベンチプレスのように肩甲骨を寄せて少しブリッジをするのですか?

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Mt.月さん

2017/6/1810:49:21

胸の種目で考えるべきは、いかに胸骨を前面(斜め上)に張り出すか?です。

それによって、大胸筋が最大限にストレッチされやすくなり、大胸筋全体が伸展収縮されやすくなりますので、より肥大に繋がりやすくなります。

ですから、フライマシンでも(どの胸の種目においても)、肩甲骨を寄せて肩を下げ、胸骨をしっかりと張り出すというブリッジは、基本であり必須です。

最初にイスに座る際、足元から姿勢を考えることが重要になります。
背中の自然なS字ラインを作った綺麗な座り姿勢(つま先内側重心で骨盤前傾)から、しっかりと胸骨を張り出しましょう。

より効かせるためには、大胸筋が伸ばされている時に、さらに胸骨を前面に張り出すイメージでしっかりと張り出すこと。
そして、収縮時にも、胸をしっかりと張り出したまま行うこと、この2点です。1レップごと、負荷を逃がさずに絞り込みましょう。

辛くなってくると、胸の張り出しが弱くなり、肩が前後してしまう傾向にありますので、意識してみるといいですよ。

http://carenagata.blog.fc2.com/blog-entry-1018.html
https://www.youtube.com/watch?v=etZw9hbCwYY

いろいろな意見や理論がありますが、1つの参考になれば幸いです。

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