ここから本文です

にきびやばいです‥

アバター

ID非公開さん

2017/6/1810:38:20

にきびやばいです‥

皮膚科に行って薬をもらって塗ってみたり、お酢を飲んだり、クレアラシルを使ってみたり、プロアクティブも使いましたが、こんな状態です。
学校では前髪を上げています。なのに、なおりません。どうしたらいいですか?

クレアラシル,プロアクティブ,なおり,ニキビ,皮膚科,洗顔,化粧品

閲覧数:
22
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takae_0705さん

2017/6/1810:52:07

砂糖断ちして、小麦も控えめに。

化粧はしない。

洗顔はぬるま湯で(洗顔料やクレンジングは使用しない)

何もつけない(スキンケアもしない)

しばらく様子見てください。

※私は高校生のときから20代半ばまでニキビに悩みました。
化粧品も色々変えたし皮膚科もエステも行きましたけど…。
市販の食品や化粧品の仕組みを勉強して行き着いた結果が何もしないことです。

普段メイクもしますが、全て石鹸で落とせるもので、軽~く。

もう30過ぎてますが、肌の調子は今が一番良いです。

若い頃に、誰かこういうこと教えて欲しかった!と思いました。。^^;

良くなると良いですね!!

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/18 10:54:26

ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。