ここから本文です

Windows10でブラウザ起動・Web表示が尋常じゃなく遅い件について

ats********さん

2017/6/1811:16:44

Windows10でブラウザ起動・Web表示が尋常じゃなく遅い件について

Windows10でブラウザを開こうとすると起動に5分ほどかかる上に、検索窓から検索をかけても結果がでるまでにまた何分も待たされるという症状が起きています。再起動すると暫くは普通に動くのですが…
タスクマネージャーを見ても裏で重い作業をしているわけでもなく、ネットの速度測定テストでも通常値がでています。画像は日曜日の日中、再起動直後の物です。
osのクリーンインストール、ノートンのパワーイレイサーでウイルスチェック等しましたが改善されませんでした。
当方が使っているブラウザはFire Fox(53.0.3),Chrome(58.0.3029.110),Microsoft Edge(40.15063.0.0)の3種です。どのブラウザでも同じ症状がでます。
どなたかこの現象の解決法をご存じの方がいらっしゃればご教示ください。よろしくお願いいたします。
↓環境
Windows 10 HOME 1703
i5-5200U @2.20GHz
RAM:8.00GB
回線:NURO光

Windows10,パワーイレイサー,Microsoft Edge,ブラウザ,i5-5200U,システムファイルチェッカー,回線

閲覧数:
1,819
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

naz********さん

2017/6/1813:36:53

Windows 10 でシステム ファイル チェッカーを使う

https://support.microsoft.com/ja-jp/instantanswers/bd832f07-1420-0c...

▼メーカですね !?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2017/6/1813:06:59

OSが再インストールされているのに遅いのは、ハードの故障と
考えるべきです。
メーカーの故障部門へ電話で聞いて、修理に出すか?などの選択に
なると思います。

ただ、気になるのは、折角OSがクリーンになったのに
既に新たなソフトを入れている点です(firefoxやchrome)。
これらのソフトを削除して、セキュリティソフトのみをインストールして
試しても同じなら故障だと思います。
回線に異常がないかをご利用のプロバイダーに連絡して確認し、
回線が原因でもないなら、暫く様子を見て
修理に出してはどうですか?(急に良くなる確率は低いと思います)